人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 22日
リリック
リリック_e0110140_21503244.jpg

リリックは俺が音楽をやる上でなくてはならないものです。
まず、言葉ありき。これは絶対。

今回のアルバムのリリックは、海で書いたり、公園で書いたり
隣に人がいる中書いたりと
机に向かって、必死に考え込むというスタイルは
ほとんどとりませんでした。
風見鶏のうたもZZで大阪に行くときに
新幹線の中で書いたものです。

ふとした映像のなかにあるメッセージ。
それは単に映像がメッセージを表すのではなく
そこから広がった想像がメッセージをさらに色濃く
していく。時には、まったく違った方向に進むことさえある。

1月30日発表する「円鋭」は
色んな映像が詰まったアルバムになっています。
それは、何も2年半という時間のみの映像だけでなく
さらに以前の映像やこの先の映像も含まれています。

色んな音楽を聴いたり本を読んだりすればするほど、
言葉も音も映像に繫がる瞬間が最高に面白くて、
今自分自身のベクトルも確実にそこに向かっていると
実感しています。

自分自身の中で映像化されていく言葉や音や絵等、
実態を手でつかめないものたちものは、
時に繊細で、時にものすごく大胆な2面性(2極面)を持ち合わせていると
思うんです。

ただ繊細だけではそこに入り込むことすらできず、
表面的な映像でしか捉えられない。
ただ大胆なだけでは、息がつまりそこから脱出したくなる。

アルバム円鋭は、繊細な部分と大胆な部分を
ひとつにし、1曲1曲組み立てていきました。

アルバム全体で捕らえてもらうことで
アルバムタイトル「円鋭」<円く鋭い>という意味がなんとなくわかってもらえると思います。


無数のとげが同化し円になる瞬間。
それは同時に円が無数のとげに分化されることも示す。

間違ってもなお、面白いと思える
あなたに届ける
答えはないからすべてが答え
さあ迷わずに迷いましょう
また会えたら笑う青い過去
ひとつわかった事 夕日の赤
それは誰もが中心に広がってるようだ

アルバム「円鋭」、自信作です。

では。

明日23日、0時から10分程度UNITでライブやります。
その日は、地下で蝕もやっています。
是非、来てください!



追伸:
ポストカードとポスターができました。(上の画像はポストカードです)
LOCKSTOCK福ちゃんに俺があーだのこーだの
いって作ってもらいました。感謝!!
これらの取り扱いについては、現在検討中なので明確になったら
追って発表していきます。
それと明日からここを今まで以上にチェックすると
もしかしたらラッキーな事があるかもしれないですよ。


寒いけど、ビールがうまいねー。



by zz_steruss | 2007-12-22 21:50


<< クリスマスに金を稼ぐ!      先週末 >>