人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 04日
1ヶ月
昨日で丁度ZZ PRODUCTION/ZZを発表してから一ヶ月が経ちました。
皆の耳元には届いたかな。
色んなところで感想見たり、聞いたりしています。
ありがとう。
ZZとしてのライブも
3/27(土)ディスクユニオン渋谷店 
4/2(金)蝕
4/16(金)静岡
4/17(土)豊橋
5/3(月)京都
5/4(火)大阪
の予定で入っているんで宜しくお願いします。
STERUSSとしてのライブは
3/13(土)ONE@渋谷FAMILY
です。気合い入れていくんで本体の方もよろしくお願いします。

昨日、手の甲に「提出物だそうぜ」とメモっていた生徒を見て
生徒に向けて、直接的な表現でなくてもリリックを書きたくなったから
書いてみようと思う。
俺の日常はHIP HOPとはかけ離れているかもしれないけれど
そこで経験したこと、感じたこと、思ったことを
自分の言葉とフローで自分が心から気に入ったビートにのせて
ラップする事が俺にとってのHIP HOP。


フンデルトヴァッサーを前回の日記で紹介したけれど
彼は人間は皮膚を5つ持っていて
1つ目は自分の皮膚
2つ目は衣服
3つ目は住居
4つ目は社会環境とアイデンティティー
5つ目はすべてを取り囲む地球環境
って簡単にいうと定義している。
彼は人間の健康を人間の身を取り囲む地球環境→社会環境とアイデンティティー→住居
フィードバックして考えてきた人で凄く考えが面白いなあと思った。
人間の健康を考えたときに、それを囲む建物が血の気のない灰色や黒のような死んだ色で
はたして健康になれるのか?という考えは特に面白かった。
そういった思いで描かれる絵や建築物の数々はカラフルで
俺にとっては見ているだけで幸せになれるようなものばかりだった。

俺はHIP HOPという音楽を通じて
それを聴いてくれた人たちが
少しでも心にゆとりがもてたり
単純に楽しめた事によって日々に笑いをもたらしたりって事が
人間の健康に役立つとまでは到底いかないにせよ
なんだかいつも人に迷惑ばかりかけている俺が
唯一返せることなのかなと今は思っています。

前置き長くなったけれど
だから、子供たちに向けて、直接的な表現かどうかはわからないにせよ
曲を作ってみたいと思う。
STERUSSの作品でしっかり発表したいです。
後、俺はBELAMA2のラップは他の誰よりも好きな自信があるから
STERUSSとして再び動いていきたい。

やりたいことは山ほどある。
一つ一つの山を乗り越えて確実に形にしていくしかねえな。



最近はまった曲


JAH
6

by zz_steruss | 2010-03-04 23:07


<< MEDIA      friedrich stowa... >>