<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
9月へ
ブログをチェックしてくれている皆、いつもありがとうございます。
8月も気付けばラスト。
先週末も色々な人と会いました。
まずは、木曜日。
ZZ PROの仙台ライブの練習後、翌日ライブの為前乗りで横浜に来ていた
THA BLUE HERBのDJ DYE君とmicroActionの根木さんとの再会。
DYE君は、今はなき渋谷NUTSで一緒にかました際
まっちゃんと3人でロンリコ飲んでからの仲。
根木さんはTHA BLUE HERBが縁で繋がることが出来た、地元の先輩。
DYE君も根木さんも相変わらずグッドバイブスで
楽しすぎて、久々に深いとこまでいってしまった、、、
最近の近況から音楽の話、旅の話、地元の話などなど
笑いっぱなしだったなあ。
BBQのPVもばっちりチェックしてくれていて嬉しかった!
最後はロゴスの店長チョッカン君にノックアウトされた、、チーン
(彼のブログによると彼自身もあの夜はあの世逝きだったらしい)
横浜LOGOSでDJ KENTAのかけたKRS-ONEで踊るDYE君なんて
数年前まで全く想像していなかった。
本当に楽しい夜でした。
ありがとうございます。

翌日金曜日はサイプレス上野とロベルト吉野・THA BLUE HERBのツーマンを見に横浜LIZARDへ。
これが本当に最高だった。
ただ、これを見逃した人が損したとは俺は言わない。
サイプレス上野とロベルト吉野もTHA BLUE HERBも見る度に本当に進化してる。
いつ見ても、ぶちあがれるライブをしているからタイミングが合ったまたの機会でも必ず上がれる。
2組のライブを見て、本当にそう思った。
(見られなくて悔しい思いをした人には、もしかしたら語弊があるかもしれません。またアーティストとしては一回一回のライブはぶつ切りでは無く、その先へと続いているものだからその一回一回を見逃さずに見て欲しいという気持ちもあると思うのでやっている側にもまた語弊があるかもしれません。言葉足らずでごめんなさい)

だから、BOSSさんの「先は深い、長い 言葉にならないくらい」という言葉がこの日は特別しみた。
最後のエンディングは皆、拍手していて笑顔で心底感動しました。
いつも最高のライブをありがとうございます。
そして動き出すキッカケを与えてくれてありがとうござます

その後の打ち上げではBOSSさんから目からウロコの話を聞くことができた。
それは当たり前といったら当たり前の話だったんだけれど
これからステージに立ち、上がっていく上でとても大切な事だった。
ここで何の話しをしたかは、具体的にはふれません。
すべては行動であらわしていきます。
本当にありがとうございました。

翌日土曜日は仙台 NEO BROTHERS。
ZZ PROのライブの予定は今の所この仙台で最後。
STERUSSとしては、以前Mu-R君に呼んでもらって以来。
その時に仙台に抱いた印象は、純粋に音楽が好きな人が集まっている街。
今回また訪れることができ、それがさらに色濃いものになった。
この日は、個人的に夏風邪にやられていて、体調としては万全とは言えなかったけれど
どんな状態であれ、お客をロックする事が俺たちの役目。
今回は、ZZ PRODUCTIONで2時間30分という時間を貰った。
まずはKAZZ-Kが回し、次にロベルト吉野が新しいルーティンを披露し
いよいよライブ。
BBQのイントロがかかった瞬間のフロア大爆発。
そこからはラストの184045まで汗汗汗、上がりっぱなし。
途中、エアコンの排水管が壊れ、というより壊し
フロアが水ビタしになる等のアクシデントがあったものの
それを一致団結して乗り切る(排水管の穴を皆でふさぐ)仙台のみんなには
感服しました。
ラストまであの酸欠と水浸しの中で、上がりに上がっていた
仙台 NEO BROTHERS、GLAREのみんな本当にありがとう!
その後はKENTAのDJを聴きつつ、地元の西君やAIM君とリンクしたりと
楽しい夜を過ごせました。
主催者のChe Guevara君のPLAYも独特でKRUSHさんの曲かかったりして
上がったなー。
今度はSTERUSSとしても是非行きたいです。
仙台のみんなありがとうございました!
翌日、利休でみんなで食べた牛タンおいしかったです。
そして仙台との別れ際、ZZ NO.13のORGANとも久々の再会!
周囲の環境以外、何にも変わって無かった。
相変わらずの良いバイブスを放ってました。
いつか一緒にまたやりたいな。
またね。


9月以降、ZZ PROの予定は今のところなし。
ZZとしてライブを重ねたことは自分自身にとって大きな財産となりました。
各地に呼んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
STERUSSとしての活動・制作に関しては、滞っていたので
溜まっていたものは確実に形にし、自分たちが満足したものを
みんなに見て、聴いて貰いたいです。

9月はSTERUSSでライブを数回します。
スケジュールはおってここでアナウンスします。
夏の写真も貼っていないし、やること盛りだくさんだけれど
一つ一つ着実にこなしていきたいと思います。


では、また!
ありがとう
6
[PR]

by zz_steruss | 2010-08-31 21:13
2010年 08月 23日
気付けばもう
気付けば、8月も残り一週間ほどで終わりです。
毎年、毎年思うけれど本当にあっという間に夏は過ぎていきます。
8月1日以降、ここまでで行ったことを箇条書きで。

・DINARY DELTA FORCEのリリースライブに行った。最高
・蝕×KUROFUNEのイベントでKAZZ-KのPLAYを楽しんだ。最高
・茅ヶ崎で花火見た。たまや
・伊豆白浜で波にさらわれ、やっとのおもいで立ち上がったら狂った外国人のゴムボートが顔面目掛けてつっこんできた。あいつら陽気すぎ。
・山梨で自然と触れ合い、リフレッシュ。ほうとうのつけ麺バージョン「おざら」ととれたての農作物のうまさに感動。龍仙峡の山頂にて「一年後に届く手紙」を書く。山梨最高。
・徳島の「三木まつり」は年相応の行動をとり、楽しんだ。謎みっちゃんとDEEP SAWERのライブがシュールすぎて笑った。三木兄弟に感謝!
・NCCのZIGHT(さんぞう君)、FUKU DEL TORO(ふくさん)、YOUICHI君とRIVER RUNSの続編をREC。良い感じ。発表できる日が決まったらここで報告予定。PENNY君ありがとう!
・新装しさらにパワーアップした渋谷GAMEにてライブ。ライブしやすかった。この日は出演者多数。その中で狐火のライブが印象的だった。SYSTEMATIC CREWありがとう!

(写真もある程度とったので、時間を見つけて貼るようにします)


こんな感じで夏、満喫しています。
STERUSSの作品も創りたくてリリックを書き溜めています。
結果、寝不足で体にじんましんの症状がでました。
が、寝たら一発でなおった。
やりたいことができている今の状況に感謝!
今週は仙台でライブします。

e0110140_12343371.jpg

e0110140_1234514.jpg


2010.8/28(Sat)

GLARE 3rd Anniversary
@CLUB Neo BrotherZ
HIP HOP & All Good Music
OPEN 21:00~
Entrance
ADV or W/F 2000yen(別途500yen1D)
DOOR 3000yen(別途500yen1D)


SPECIAL GUEST LIVE
ZZ PRODUCTION

SPECIAL GUEST DJ
KAZZ-K
KENTA

SPECIAL GUEST SHOW CASE
ロベルト吉野

DJ
TAKESHI
ELTONG
KN2
GLEAM
(A)-TSU
Che Guevara

LIVE
jans(OVELEX)
NISHI aka fourth wall(Soil Stink)
g(L.P.I./6感family)

Mascot Girl
NaopyoN

仙台のみんな宜しくお願いします!



6
[PR]

by zz_steruss | 2010-08-23 12:35
2010年 08月 04日
建設的、UMB横浜予選終了 そして8月
いよいよ夏本番ですね。
先週末は、建設的ANNEX、UMB予選の2DAYSでライブをさせてもらいました。
建設的は気の知れた仲間も多く集まっていて
さながらホームパーティーの様相でやる側としても
楽しませて貰いました。
繋がりがまた繋がりを呼んで
気付いたらどうもどうもが年々増えていきます。
音楽やっている人、音楽はやっていないけれど共感出来る
面白い感性や生き方をしている人との出会いは
俺の唯一の財産です。
ありがとうございます。

今回はZZ PRODUCTIONとしてのライブでした。
深い時間だったけれど、楽しんでくれたみんな最高だった。
俺的に途中のしゃべりでもうちょっと気の利いた
みんなをあげられるような事を言えたらもっとおもろかったかなと
感じる所もありでしたが、集団MCならではの周囲のフォローもあり
そしてもちろんオーディエンスのサポートありきで最後まで熱量を放出して
ライブする事が出来ました。
ありがとうございます!
また遊びましょう。
ACE君との邂逅も楽しかったし
久々の菱沼さん、サーコやジョナさんもいい感じだった
たけし香織、43くん、ター君、善PAYの面々もいつもありがとう
朝方のd.l.i.p B.L.Pクルーの陽気であったかいサイファー見届けて
今日は良い日だったと噛み締めこの日は帰ったとさ。

翌日は、UMB横浜予選。
昨夜の余韻に浸る間もなく、ベッドに落ちて3時間後には
真夏日の石川町を足早に歩いていた。
リハは13時30分。俺はぎりに到着。
DJ KENTAとKAZZ-Kはすでに到着済み。
流石。
他のメンバーは、、、、残念ながら全員遅刻。
ぞろぞろと集まり14:00過ぎリハスタート。
ブリッジは年々ライブがやりやすくなっています。
ばっちり音も取れ、ライブはいつでも来いって状態に。
ただ、俺の中でバトルに対して、正直「熱」は
この状態の時には、まだなかったので
いつも通りのライブを見てもらおう位にしか考えていなかった(後にその考えは甘かった事に気付く)
独特の緊張感の中、いざバトルスタート。
フタをあけたらびっくり!!
何このレベルのあがりっぷり!?
ここでいうレベルってのはスキルの面はもちろんだけれど
それ以上の気持ちの強さ、
自身のスキルを伝える表現力が
バトルエントリー者全体であがっていた。
俺の横でいつもすげーラップを繰り出す
まっちゃんはひいき目無しでやっぱり良いラップしてたし
それに対して返す丸も熱かった。
この試合は正直どっちにも声は挙げられなかった。
ライブ前から良い試合が本当にたくさんあってマジで熱くなった。
その中でも、ライブのトークの中でも言ったけれど
LA GLORIAとrhyme boyaのバトルには特にぐっとくるものがあった。
リスペクトが前提にある上で闘っているのが見ている側にはっきり
伝わってきたし、ラップスキルもそれを後押しする気迫も凄かった。
レベルの高いMCとそれを支える熱いオーディエンスの関係は
素晴らしかったし、何より神奈川に生まれて良かったと純粋に思えた。
ライブ前にそんな光景を目の当たりにしたもんだから
ライブはいつも以上にピュアな気持ちでぶちかましました。
あの日は確実に、バトルがメインだったけれど
ライブもばっちりあがってくれた神奈川、静岡のオーディエンス
本当にありがとうございました!
そしてライブ後もバーカウンター前でさわぐ事もなく
熱くさせてくれたバトルを再び見る事にした。
rhyme boya、あるま、sheef、丸、万寿、DRAGON1、Y.A.S、ノンキ
HAIIRO DE ROSSI、BAN、、、
それぞれが自分の大事にするものを持っている
つまりオリジナリティーある面々でベスト16以降も最狂熱かったです。
決勝はあるまとrhyme boya
先行はあるま。あるまにビート選択権が渡された。
RED CAFE, FABOLOUS - IM ILL

Raekwon ft. J Dilla, Inspectah Deck, GZA, Ghostface & Method Man - House of Flying Daggers
の2つのビートの中から
あるまは無料配信でもばっちりノリこないしていた IM ILL を選択。
ボーヤとあるまの決勝バトルはもはや曲ってくらい
パンチライン満載で、グルーブがあった。
IM ILL上では引き分けに。
次は先行変わってrhyme boya。
俺はボーヤがONEでHouse of Flying Daggers 大好きなんですよって言うのを
聞いた事があったから
決勝という場面でDJはKAZZ-KでビートはHouse of Flying Daggers という
状態でラップするボーヤになんだかとてつもない物を感じた。
あるまのラップも最後まで自分を貫いていて
最高にILLだった。
試合終了後、久々に本泣きしたわ。
となりにcaliがいたのもなんか感動的だった。
泣かせんじゃねーバカヤロー!!!!
UMB 横浜予選 優勝はRHYME BOYA
e0110140_2343519.jpg

(いつかのONE明けの1コマ)
“BED TOWN ANTHEM”/DINARY DELTA FORCE

全国でもかませ!
俺もまだまだ精進しないとな。
背筋が伸びました。
最高に熱いHIP HOPをありがとう!

2日間で出会ったGOOD VIBESだったみんなまたあいましょう!

8月の予定
8/8(SUN)DJ KAZZ-K@渋谷HARLEM (14:00〜21:00)
8/14(SAT)ZZ PRODUCTION @徳島 銀座CROWBAR(19:00〜24:00)
8/14(SAT)STERUSS LIVE@徳島 秋田町FUNZONE (22:00〜)
8/21(SAT)ZZ PRODUCTION LIVE@渋谷GAME
8/27(FRI ) DJ KAZZ-K@藤沢F.A.P
8/28(SAT)ZZ PRODUCTION LIVE@仙台 CLUB Neo BrotherZ

一つ下のBLOGでKAZZ-Kが書いていますが
アナログ出ます!
相変わらずSNEAワークが光る(山ちゃんTHANKS)
素晴らしいジャケ、デザインになってます。
音の方も間違いなし(FAMILYでチェック済み)
引き続き予約お願い致します。

では、また。

長くなったけれど
ちゃんと伝えたかったので書きました
最後まで読んでくれた人ありがとう

6
[PR]

by zz_steruss | 2010-08-04 23:53