<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
今日は横浜Bridgeでライブ!
e0110140_16133216.jpg

一年ぶりのBridgeでのライブ!
サイプレス上野とロベルト吉野やDEEP SAWER等のマイメンも出演。
アイスバーンやNORIKIYO
TARO SOULにライフアースと強豪揃い!
是非、遊びに来て下さい!俺達の出番は3時過ぎ深い時間です。その前に近所のマイク大将と風呂行ってきます!
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-30 16:13
2009年 12月 30日
「連なる夜 LIVEMOVIE」2009.12/26 at KAMOME
STERUSS × OMA SOUND
(↑ここをクリックして下さい。)


「連なる夜」2009.12/26 at KAMOME
STERUSS × 日本が誇る"巨匠" 鈴木勲 率いるOMA SOUNDとの奇跡のセッション!
撮影 ; Takayuki Yamada (SNEA)

鈴木 勲(ベース)
纐纈 雅代(アルトサックス)
中村 恵介(トランペット)
田村 和大(ピアノ)
三科 律子(ドラムス)
井上 銘(ギター)
STERUSS(M.C)

連なる夜

繋がった道さえ いつか引き裂かれ
最期は1人 旅立つ命
せめてその時 までは一緒にいましょう
あなたの心が居場所
俺の嘘も全部知ってただろう 嫌いになれないって悩ましたろう
音楽で誰かを幸せにする前に あなたの幸せを願うのが先
どこにいようと 何をしようと 届けたい空と月と朝日を
生きてる証を 夕日をまた見よう
約束を果たそう 共に笑おう
一人の女も愛せぬような 人間が世界をどう愛すのさ
柔らかい背中 冬の街角
気付かせてくれた ありがとう

一粒の雨が乾かぬように
時には曇りも良い
その裏にある光を感じ さあ前に
進もう 過去のトンネルをくぐろう
何かを捨てまた何かを得る
その度に苦しみを乗り越える
その先を見せたい そして見たい
あなたと共にうつした未来

目と目 見つめ合わさずそらす 振り返り同じとこ目凝らす
続いてく道の長さ違えど 前に聴ける訳は君とだから
月の明るい晩 歩いた 余計な物写さない世界がうつした
形の無い物あなたに渡しに 満月の光あなたに私に
迷わぬように闇 照らしてくれた 優しい光に感謝
素直になれず迷子のフリも強がってた照れ隠しのうち
また新しい一日が来る 迎えた喜び時期に気がつく
愛する前に愛されてた 昨日今日また明日と ありがとう

一粒の雨が乾かぬように
時には曇りも良い
その裏にある光を感じ さあ前に
進もう 過去のトンネルをくぐろう
何かを捨てまた何かを得る
その度に苦しみを乗り越える
その先を見せたい そして見たい
あなたと共にうつした未来


6
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-30 12:44
2009年 12月 26日
本日
crime6&BELAMA2 LIVE

12/26(SAT)
OMA SOUND SESSION LIVE atKAMOME
ENTRANCE : ¥4,000
19:00 Start


e0110140_21224052.jpg

12/26(SAT)
ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2009
"THE JUDGEMENT DAY"
at. 川崎CLUB CITTA
OPEN 24:00 / GONG 25:00
当日券 3,500円
前売券 3,000円
UMB2008DVD初回特典フライヤー 2,500円
(注)DJ KAZZ-KはBATTLE BEAT DJとしての出演になります
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-26 08:48
2009年 12月 21日
最高な週末
土曜は徹夜後、LIFE EARTHのNONKEYのソロアルバム用の
曲の打ち合わせ。
長い年月を経て発する事ができる言葉をしっかりと音に落とし込めればと思います。
ビートはZZアルバムの俺のソロでも良い仕事をしてくれたNAGMATIC(BLACK LIST POSSE)!
今回も良い音出してます。
NONKEY良い曲創ろうな!UMB優勝かませ!

その後は中田のSPAREでソロライブ。
入った時はいつもと違う雰囲気でかなりきょどったけど
皆あったかくて非常に楽しくできました。
成瀬さん、スワ君、鹿田君、関さん夫妻、TOKU君,DAS君(絵楽しみにしてます!)
いつもありがとうね。
AMAのライブがやっぱり良かったので
音源を衝動買いし聴いたら音源もばっちりかっこよかった。
ジャケセンスも含め最高でしょ。
また、一緒にやりたいなあ。

で、今日は子供が生まれた卒業生が旦那の仕事の関係で
しばらく仙台に行くという事で出産祝いも兼ねて
飲みに行った。
e0110140_23384987.jpg

卒業してもまだ連絡がある事が本当に嬉しいし
何より自分の教え子が出産したり、高校時代と変わらず
笑っている所を見ると大袈裟だけれど
生きてて良かったぐらいに思う。
本当にありがとう。
馬鹿な話ばっかだったなあ笑。
でも、包み隠さず話してくれるのでまじで腹抱えて笑った。
俺が理科の実験の最中ガスバーナーの火力がハンパ無くて
髪が燃えた事件(俺もあの時はパニくった。)とか
プリクラとってる最中に先生に見つかって怒られながらも
シールが出てくるまで待った話とか他にも色々あったけれど全部最高だったなあ。
高校生活最後の日に俺が教室でラップした時の生徒達
(やつらは携帯で隠し撮りしていたようだ、、、)
そんな生徒とも出会った当初は「教師なんて大嫌いなんだけど」からのスタートだった。
今じゃそれも笑って話せる。

出産祝いに子供服をプレゼントしたら
家帰って早速着せてみてくれたみたいで
速攻写メールで送ってくれた。
e0110140_23392389.jpg

これが本当無茶苦茶可愛くてずっと眺めてたよ。
携帯の待ち受けにしています。
ありがとう。

以上最高な週末でした。
帰りの電車でリリック書きました。

君は教室でラップした教師の生徒
使わない敬語それは今でも
一人一人のスタンス 葛藤と暮らす
わかり合えれば素直になれるはず
時に 周りが大きく見えたり
時に 持ってた自信が消えたり
なあ俺は君を笑わない
君と腹から笑っていたい
あの時の失敗や悩みが笑いの種になるなんて知らずにいたね
夜の分だけ痛みがあって
越えた分だけ今日は笑ってる
出会い繋がりも執着に捕まり
純粋でないならマジでかったりい
俺も同じ ただの人間
俺も同じ 一度の人生

JAH

6
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-21 00:15
2009年 12月 19日
教室にあった言葉
教室の寄せ書きにこんな言葉がありました。

「野球は九回二死から
サッカーはロスタイムから逆転する。
あきらめるな!(手を抜くな!)」


震えた、、、
ふいな言葉に思わず目頭が熱くなった、、(こらえたけど)


今日は今まで徹夜で仕事でした。
大変大変って言うのは俺はあまり好きではないので(自分自身の気持ちがなえるから)
周りにも自分にも言わないようにしているけれど、実際のところ、今大変です笑。
俺は音楽では生活していないので、日々最低8時間以上は仕事をしている。
その中で行う、ZZアルバム製作等は平日がほとんど。
皆のスケジューリングを考えた上でやむをえない。
だから平日その時間を作る。
1日、かりに8時間仕事があるとして1日空けたら
その8時間は無くなるか?当たり前だけれどなくなるはずが無い。
その8時間は別の日に振り分けたり、休みの日を返上しそこで消化するしか他ならない。
仕事だから当たり前の事だけれど、9月JAZZのリリックでも言ったように
「したい事ばかりの未来に期待。実際は辛いと泣いている人体」
現実はこれだ。
それでも好きな音楽は続けたいし
仕事をしなければ、生きていけない。
だから、目の前にあることをがむしゃらにやるしかない。

まあ今回は、こんな事いうMC、ラッパーはあんまりいないからあえて言おうと思う。

今、俺は自分の所で働いている人の給料を年の予算から計算し
その中でその人の起こした行動による結果と見合う分考え給料を渡したり
自分が持つ教育に対しての思いを職場の皆に伝えて協力してもらい
自分が理想とするものを作り上げるため日々邁進しています。

簡単に言うと、教育業界の管理職をやっています。
オフの時の俺しか知らない人にとっては
えっあの、ふざけた人が?と思われるかもしれないけれど
オンの時は、オフとはまったく別です。
オンの時ははまず、あまり自分から話さないし、テンションはかなりロウだと人にはいわれます。
どうやら、酔って宇宙の話しを力説している俺とはまた別の自分がいるようです笑。


話しが飛んでしまった。戻そう。
教室では、毎日、毎日色んなハプニングがあって
楽しかったり嬉しかったりするときもあれば
気持ちがえぐられるような思いを憶えることもある。
人生なんでも勉強だって思うし、そう思わなきゃやってられない時だってある。
でも実際、気持ちがえぐられることもある。
未熟な故、俺がこんなに頑張っているのになんで、、、と口にこそしないものの
思ってしまうことだってある。

人の出会いは、まるで空の移り変わりのようで。
昨日まで大雨だったのに、急に雲一つ無い快晴に遭遇することがある。
大雨は下を向いてても気付く事はできるけれど
雲ひとつ無い空は上を向いていなければ気付くことは無い。

大雨の時は、なんでこんな出会いが訪れたんだろうと悩んでいるとき。
晴れの時は、その出会いに救われ、心から嬉しいとき。
どんな出会いも、雨の時もあれば晴れの時もある。

自分自身に置き換えて考えた際、晴れが見られる時は、大抵自分の心を開いているときです。
大雨にはなるべく遭遇したくは無いけれど、そこを越えなくては晴れは訪れない。
晴れを見るには大雨を避けて通ることは出来ない。
大雨の時は、いつだって自分の未熟さに悩み、落ち込む。
でもそこから逃げていたら
いつまでたっても成長は無いし、晴れを見ることは無い。
格好悪くても、自分の未熟さを認め次こそはと腹に決め
前に進めば、それが成長に繋がりやがては信頼に繋がり
いつの日か晴れを見られる日が訪れると俺は思う。信じてる。
未熟だからといって、自虐的になる必要は全く無いと思う。
ただ、未熟な分、まだまだ成長ができるんだから
少なくとも俺は、諦めずに前進していきたい。
格好悪いところを見られたくないのは人間誰しもあると思う。
少なくとも、俺はいやです。恥ずかしいし。
でも、成長していない自分に気付いたときが実は一番格好悪い。
仕事をしていると何度もそういう場面に遭遇します。
だけれど、何度も言うように晴れを見たいなら諦めないで
未熟な自分を乗り越えていけばいい。


「野球は九回二死から
サッカーはロスタイムから逆転する。
あきらめるな!(手を抜くな!)」

実は、先日まで色々とあった人物の言葉なんです。
そんな人物から、ふいに勇気付けられる事がある。

人生本当に捨てたもんじゃない。
最後まで諦めずに
自分が今持つ夢に向かって進んでいきたい。

今日は、これから客演のレコーディングとソロライブ。
俺は音楽では生活していないけれど
心から大好きだから、やってきます。

長くなったけれど、最後まで読んでくれた人へ
ありがとう。

海沿いの冬の朝陽は抜群にきれいです。

JAH

6
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-19 07:04
2009年 12月 15日
ITの時代にLPを出した友達がいます
サイプレス上野とロベルト吉野のLPが出ました。
e0110140_23593167.jpg

しかも2枚組、見開きジャケ。
俺もレコードが好きでレコ屋で5年くらい働いてたし、
自分たちのレコードも作ったけど、
LPは作った事無いから羨ましい!

disk unionで買えます。

だんだんアナログのリリース量は減ってるけど、
未だに出し続けてるアーティストはリスペクトだぜ。

そして横浜ジョーカーのアナログも遂にリリース!
e0110140_0154272.jpg

このトラック作ったのは2003年位だったな。
未だに好きな曲だからアナログになるのは嬉しいです。

ZZ PRODUCTIONのレコーディングもあと1日。
人数が多くて大変だけどもう少しだ。

俺は心の眼を開いて話せる友人がいます。
肉体の眼を開いていても、
心の眼が開いてない限り本当の気持ちを話し合えない。
だから心の眼を開いて話せて幸せです。

年末、皆忙しいと思うけど2009年後少し。
お互い頑張ろう。

KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-15 00:22
2009年 12月 12日
色々発表します
新作Tシャツができました。
e0110140_483185.jpg

ライブ会場での物販はやってたけどこれから一般発売開始です。
下記の2店舗のみの販売になります。

SNEA

TAILGATE

そして肝心のZZのアルバムは・・・
e0110140_4175364.jpg

2010・2・3 発売!!!!!!!!

因みに殆どの店舗は発売日の前日に店頭に並ぶので
2月2日
2・2
22
ZZ
つまり、ZZの日だぜ!
当日は大先輩ライムスターの新作も発売だから
自分たちのアルバムの展開をチェックしつつ
ライムスターを買って帰ろう。

たまには色々書くか。
横浜のMOP行けなかったし。

ZZ PROのアルバムはただの寄せ集めコンピじゃ無いよ。
できた曲をまとめてアルバムにしたんじゃなくて、
全員でブースに入って録音したり
クライム6×サイプレス上野
MIC大将×STONE DA
belama2×三木祐司
etc......
いろんなタイプの曲を
1枚のCDに入らないくらい録り終わってる。
そこから厳選して他のどのクルーにも無いFLAVAを
1枚のCDに詰め込もうと思ってます。

俺は音楽だけで食ってるんじゃなくて
他の仕事もしています。
朝までDJやってそのまま仕事に行く事もあります。
でも好きだから音楽やってます。
認められたいとか、
俺はこんなにやってるのにとか、
アイツはなんで・・・とか、
そんな気持ちでやってちゃ駄目だね。
こういう気持ちは人間なら誰もが持つと思うけど
好きで自分で選んだ道。
頑張るしかねえ!
苦しみを乗り越えての達成は爽やかだ。
俺はまだまだ未熟だけど
アルバムを楽しみにしてくれてる方はもうちょっと待って。
良い作品を2/2に届けられるようにもう少し頑張ります!

読んでくれたあなたに感謝です。

KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-12 04:54
2009年 12月 09日
TRIP.U.R.E
e0110140_2324822.jpg

もしも言葉が武器になるなら
言葉を捨てて俺は旅にでる
俺の言葉は列車のレール
乗るか降りるか自分で決める

昨日寝てるか起きてるかわからない時に突然降りてきたフレーズです。
眠かったけれど携帯にメモっといてよかった。

昨日アップしたライブ、タイミングばっちりな日があったらチェック宜しくお願いします。
みんなで楽しみましょう!
携帯より

6
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-09 23:24
2009年 12月 08日
12月のLIVE&DJ
STERUSS LIVE

e0110140_1458032.jpg

12/12(SAT)
ONEat FAMILY
OPEN:23:00~
ENTRANCE :Door 2000/1D w/f 1500/1D

e0110140_14582093.jpg
12/22(TUE)
Systematic Night at 浮夜

OPEN:22:00~
ENTRANCE :DOOR : 2,500 yen (1D) , With Flyer : 2,000 yen (1D)

12/30(WED)
atTHE BRIDGE YOKOHAMA
詳細は判り次第掲載します

12/31(THU)
2009-2010 COUNT DOWN PARTY!!!atFAMILY
Open:21:00〜
Door:2500yen(1D) W/Flyer:2000yen(1D)
(Door/With Flyerで入場の方 + Joint Mix CD + BLUE SKY + 年越しわんこソバ + 24時以降FREE樽酒!!)




DJ KAZZ-K

e0110140_21224052.jpg

12/26(SAT)
ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2009
"THE JUDGEMENT DAY"
at. 川崎CLUB CITTA
OPEN 24:00 / GONG 25:00
当日券 3,500円
前売券 3,000円
UMB2008DVD初回特典フライヤー 2,500円
(注)DJ KAZZ-KはBATTLE BEAT DJとしての出演になります




crime6&BELAMA2 LIVE

12/26(SAT)
OMA SOUND SESSION LIVE atKAMOME
ENTRANCE : ¥4,000
19:00 Start
アルバム「円鋭」より「尖」他数曲を鈴木 勲さん率いるOMA SOUNDとSESSION LIVEする予定です




6宇宙 LIVE

e0110140_14584859.jpg

12/19(SAT)
spare ROOM vol.3atSPARE
ENTRANCE : FREE
20:00 Start

宜しくお願いします!

JAHHH

6
[PR]

by zz_steruss | 2009-12-08 15:11