<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
あるま
e0110140_18241883.jpg

BRAND NEW WORLD〜ハワイ旅行記〜”/あるま TO BEAT奉行



昨年末にあるまから直接貰った、EP。
本当に最高で、ここでどう感想を伝えようかなあと
思っていたのだけれど、良い言葉が見つからない。
最高!の一言です。
上に上げた、BRAND NEW WORLD〜ハワイ旅行記〜
で鳥肌が立ちました。
「知らない事がたくさんある 鍵を開けそっと部屋を抜け出す
世界のどこかでFEEL SO HIGH 小さな街の中FEEL SO GOOD
右も左もわからないが 行き先は歩きながら決めた
世界のどこかでFEEL SO HIGH 小さな街の中FEEL SO GOOD」
共感しました。
このEPを聴いてRAPをする事の楽しさを再確認出来たから
貰ってからRAPの練習をしまくってます。笑
今までの自分のスキルじゃ全然だめだと気付かされ、
個人的に喝をいれられた一枚
あるま良い音楽をありがとう。


そんなあるまも出演していたFREAKSに昨日は遊びに行きました。
で、完全に飲み過ぎた。
起きたら熱海、、しかもなぜか片手に500mlのビール缶。
何所で買ったのか、記憶がまったく無い。
やっちまいました。
そのくらいFREAKS楽しかった!
千代チャンと吉野が出ると言う事で遊びに行ったんだけれど
どのライブもDJも最高だったし、来ていた人達みんなが本当に良い顔していて
踊りまくっていてあの空間全体が居心地良かった。
大阪のURATA君とダンサーのIGAさん主催のイベントでも思ったけれど
パーティーにはダンサーが不可欠だと改めて思いました。
音楽好きなダンサーがいるといないとでは雰囲気が全然違う。
DJがせっかく良い風を吹かしても、それを受け取る人間が居なければ
その風は、フロアにそのまま一直線に吹いて行き、
行き着く先、終点の出口をあけてしまう。
その良い風を上昇気流に持って行くのが
音楽好きなダンサーなんじゃないかなと思いました。
なんか、頭でっかちな話になっちゃった。
ダンサーに尊敬の念を、、、
固いか、、、

まあ、とにかく飲み過ぎました

JHA MATA

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-31 18:59
2009年 01月 31日
吉田ルイ子さん 
吉田ルイ子さん。
1938年、北海道生まれの女性カメラマンです。
自分に正直に生きているルイ子さんのまっすぐで力強いメッセージには、
性別関係なくパワーを貰っています。
この不況の世の中を強く生きなければと思える言葉の数々。

「ハーレムの熱い日々」より一部抜粋
<前略>
惨めに傷つけられた愛車を前に、私たちは茫然と立ち尽くした。が、私にはどうしてか少しも怒りも悲しみの感情もなかった。
「クソッ!Shit!」
ロバートが突然叫んだ。私はその声にぎくりとした。日頃、こんな下品な言葉を口にした事がなかったからだ。
「Dirty Nigger!」
彼がそう続けたとき、私の背筋に冷たいものが走って、しばらく体が動かなくなってしまった。
わからない、わかんない、ワカンナインダ!南部の白人が、あるいは店を壊されたハーレムのユダヤ人のおやじから出た言葉なら驚かない。しかし、あの"ハーレムのリンカーン”と言われていた彼が、しかも私より物に対する所有欲のない彼が、たった車の一台をめちゃめちゃにされたからといって、人種闘争運動に参加している者にとってタブーであるニガーを口にするとは..........。
私は、壊れたガラスの破片や部品を拾いながら、涙がとめどなく出てくるのを押さえることができなかった。
車への感傷ではない。こわした黒人たちへの怒りでもない。人種差別問題に無知な私に、黒人を軽蔑したり、差別したりする言動をとってはいけないとあれほどいっていた理想主義者のロバートが自らそれを破ったことが悲しかったのだ。あれほど私は彼を信じていたのに・・・・・。」

「自分をさがして旅に生きてます」より一部抜粋

「進歩発達を求める心は自由でなければならない。しかし自由である事は孤独である。自由を求める心はひとに甘える事を拒否し、自分自身への甘えも排斥しなければならない。」

「自分の道は、自分でしか決められないのだ。誰も、ほかの人間の意志を束縛したり、強制することはできないのだ。」


ルイ子さんの尊敬している写真家にユージンスミスさんがいます。
ユージンスミスさんの言葉もルイ子さん同様、まっすぐで力強く
意志の強さが言葉から溢れ出ています。

「ハーレムの熱い日々」、「自分をさがして旅に生きてます」より一部抜粋

「 『 裁判より、運動より、私は私の写真を信じたい 』
ユージン・スミスさんは写真が撮れなくなった現在でも、はっきりと言いきる。」

「写真というものは、被写体を美しいと思わなければ、あるいは愛さなければ写すべきではない。少なくともそれが私のカメラモラルだ。みにくいと思うからびくびくして撮るのだろう。」

「これ程、頑固な意志と誠意をもった写真家(ユージン・スミス)が私は好きだ。被写体に、どっぷりつかって、じぶんもメッタメタになりながら、撮り続ける。私はこういう写真家になりたい。」



2極が共鳴し合う宇宙
君の創造力がシナリオ作る

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-31 18:12
2009年 01月 31日
2009年2月7日(土) 蝕~2009年一発目!トリプルリリースパーティ!
2009年2月7日(土) 蝕~2009年一発目!トリプルリリースパーティ!

@渋谷THE GAME http://www.club-game.com/

料金:2500円(1D)フライヤー持参2000円(1D) 23:00~OPENと同時にオープン・マイク!!

※入場の際には公的機関から発行された顔写真付きの身分証明書が必要です。必ずご持参ください。なお20歳未満の方は入場できませんのでご了承ください。
e0110140_215442.jpg


2009年、蝕・開幕!!
記念すべき開幕戦では……2008年下半期を彩った2つの傑作アルバムを発表した韻踏合組合の組合長、SATUSSYと三十路の一人旅男、HIDADDYを迎え……さらに!早くも2009年を代表する名作と話題集中の「WONDER WHEEL」を発表したサイプレス上野とロベルト吉野のトリプル・リリース・パーティだ!!!

■トリプルリリースライブ!!

サイプレス上野とロベルト吉野
日本のHIP HOPが生んだ素晴らしき結晶……サ上とロ吉。喜怒哀楽すべてを刺激する超傑作、「WONDER WHEEL」リリース直後の蝕ライヴ! もちろん……2人の真骨頂はライヴ。蝕を丸ごと爆破するコト確実なWORLD FAMOUS……絶対観逃せない!!

SATUSSY
一人のMCとして、ストーリー・テラーの極限を目指したアルバム「THE NOVEL」は、リアル信仰に一石を投じる、超ハイスキルな一枚だった。組合長の綴った物語が蝕・スペシャル版として今、目の前で広がる!必見!!

HIDADDY
生粋のフリースタイラーとして……全国のMCたちのプロップスを一身に集めるヒダやん。そんなヒダやんが、自身の内面を今までになく熱く、たくましくさらけ出した傑作「火種」。三十路の旅路に出た男の魂を感じろ!

■トリプルリリーススペシャルDJ!!

DJ KAN(韻踏合組合)
韻踏合組合の2人を支えに、この男もやって来た。関西の現場を沸かせまくるDJ KANが日本語セットで登場!こんなお祭り、他にはないぜ!

■ダンスショー!

櫻一派

■蝕DJz!!

KAZZ-K/BOLZOI(欠席)/11zero/HOTCHI/49
2009年は……どんなボムがフロアに投下されるのか? 日本のHIP HOPの最前線は蝕のフロアだ! 飛び交う新曲、蘇るクラシックたち……蝕で踊れ!

■蝕MCz!!

DARTHREIDER and more!!
フロアを誘導するマイク持ち。がんがん煽るからがんがん乗って来い!! オープン・マイクにも登場するぞ!


■more info

渋谷 THE GAME http://www.club-game.com/
Da.Me.Records http://www.da-me-records.com/
DARTHREIDER BLOG http://ameblo.jp/darthreider/
蝕mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=153627
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-31 02:15
2009年 01月 29日
谷川俊太郎さん
e0110140_220067.jpg


かすかな光へ       谷川俊太郎

あかんぼは歯のない口でなめる
やわらかい小さな手でさわる
なめることさわることのうちに
すでに学びがひそんでいて
あかんぼは嬉しそうに笑っている

 言葉より先に  文字よりも前に
 波立つ心にささやかな何故?が芽ばえる
 何故どうしての木は枝葉を茂らせ
 花を咲かせ四方八方根をはって
 決して枯れずに実りを待つ

子どもは意味なく駆け出して
つまずきころび泣きわめく
にじむ血に誰のせいにもできぬ痛みに
すでに学びがかくれていて
子どもはけろりと泣きやんでいる

 私たちは知りたがる動物だ
 たとえ理由は何ひとつなくても
 何の役にも立たなくても知りたがり
 どこまでも闇を手探りし問いつづけ
 かすかな光へと歩む道の疲れを喜びに変える

老人は五感のもたらす喜怒哀楽に学んできた
際限のない言葉の列に学んできた
変幻する万象に学んできた
そしていま自分の無知に学んでいる
世界とおのが心の限りない広さ深さを



今日、教室で生徒にもらった朝日新聞の記事(新年別刷り)の内容が
素晴らしかったので掲載しました。
「学ぶ楽しさ」というテーマで展開されていた本紙。
表紙には、オワンクラゲという繊細に光るクラゲの下に
谷川 俊太郎さんが「かすかな光へ」という題名の詩(上記)を添えていました。
中を開くと3人の文豪(夏目漱石・川端康成・松本清張)が
残した創作ノートやメモを例にノートの取り方が解説してあったりと
充実した内容で、例えば松本清張の場合は
e0110140_1512565.jpg

など、とてもわりやすく面白かった。
手書きのノートは人それぞれ個性があり、暖かい。
ノートには人、一人一人の創造力と自立心の豊かさが溢れています。


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-29 02:35
2009年 01月 27日
space.invaders.paris
e0110140_27789.jpg

e0110140_271720.jpg

e0110140_272818.jpg

e0110140_273845.jpg


space.invaders.paris

面白い人達です。
2002、3年頃世界一周旅行をしていた友人?の
オランダみやげのフリーペーパーでspace.invadersの存在を知りました。
タイルと空間を駆使して世界中にインベーダーを産み落として行く彼ら。
カトマンズにも、インベーダー君がダルバール広場に行く途中に2人、
スワヤンブナートに行く途中に1人居ました。
渋谷にも良く見るといます。

世界には面白い人が本当にたくさんいる!


JHAMATA

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-27 02:30
2009年 01月 26日
ラジオ始まった!
e0110140_344255.jpg

e0110140_35833.jpg


冬ですね。
久々にチャッピーにあったら
身体が完全に冬使用でもこもこでした。
チャッピーは寝顔が最高です。
本当に気持ち良さそう。

今ラジオ始まりました。
相変わらず千代ちゃんいい感じです。
今回は、RECもばっちり2度楽しむスタイル。
前回は、興奮しすぎてRECボタン押すの忘れちゃって
終わってから気付いた。
まーしょうがねえっかって思っていたら
AMEBREAKの11ZERO氏が11月のONEの終了後
ライブ良かったよって言ってCDでデータをくれた。
粋やねえ。
ありがてえ。ありがてえ。

万有引力俺が持つ唯一の力

さあ朝まで聴こ

さっき発見したEVISBEATS君のPV、最高!


みどさん作のPVもGOOD!!


e0110140_2591550.jpg


アルバム送ってくれてありがとうございました。
STERUSSみんなで愛聴してます。
体温を感じるEVISBEATS君の血の通った音楽、
横浜にもばっちり届いています!

ダンニャバード

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-26 01:37
2009年 01月 25日
昨日渋谷で一瞬雪降った
昨日渋谷歩いてたらCAPの上にヘッドフォンして
その上にフード被ってるB-BOYが一人で歩いてて
冬のNYのB-BOYみたいだなーって思って
だんだん近づいてきたらJUSWANNAのMEGA-Gだった!

そんなMEGA-Gの出演したラジオが今夜放送です。
YOU☆さんもコマっちゃんも出ます。

PROGRAM INFO
『サイプレス上野の日本語ラップキラッ!VOL.1』supported by Amebreak
1月25日(日)26:00〜28:00、TOKYO FM(80.0MHz)にて放送予定(東京エリアのみの放送になります)

人それぞれ色々予定があるから強制は出来ないけど
ラジオの前でリアルタイムで聴いてもらえるとうれしいです。
よろしく!

e0110140_16212363.jpg

好評発売中!

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-25 16:22
2009年 01月 23日
コメント返し
自分でコメント欄つくっといて返信を忘れていました。
ごめんなさい!


いさもとさん>俺も最高に楽しかったです。テスト大丈夫だった?また福岡で!!

JING君>福岡、鹿児島とありがとう!フリースタイルで熱い気持ちをがっちり受け止めました。5月30日熊本気合入れていくんでよろしくね!

REGUN君>山は動いている。確実に。そのとどめに今年はZZのアルバムをドロップするのでお楽しみに!


以後、まめにやります!
コメントありがとう。


JHAMATA

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-23 22:03
2009年 01月 21日
キラッってきました
サイプレス上野の日本語ラップキラッ!
の収録行ってきたよ。
今回のゲストはYou The Rock!!!!!!!!!
ユウさんのトークで遊びに来た人全員上がってた。
俺も当時を思い出して最高の時間でした。
放送は1月25日(日)26:00〜28:00、TOKYO FM。
聴かなきゃ損するぜ!

そして今日サイプレス上野とロベルト吉野の2ndアルバム 
「WONDER WHEEL」発売です!
e0110140_12395349.jpg

CD屋に走れ!

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-21 12:40
2009年 01月 15日
2月10日(火・祝日前)建設的atBAYSIDE 開催決定!
今回は、サイプレス上野とロベルト吉野「WONDER WHEEL」リリースパーティー!
場所は前回と同じくBAY SIDE。
ぶちあげます!!
サイプレス上野の日本語ラップキラッ!VOL.1
チェックして遊びにきてくだせえ!!

『サイプレス上野の日本語ラップキラッ!VOL.1』supported by Amebreak
1月25日(日)26:00〜28:00、TOKYO FMにてぶっかまし


サイプレス上野とロベルト吉野/WONDER WHEEL


あったけーなあ。泣ける、、、、
何回も何回も見てます。
CHATTY CHATTYも最高。
アルバムも凄い事になっています。
山動くかも。

e0110140_23131596.jpg

サイプレス上野とロベルト吉野「WONDER WHEEL」
2009年1月21日発売!!!!!
¥2,730
XNAE-10019

1. INTRO
2. サ上とロ吉
3. WONDER WHEEL
4. START LINE feat.RYUZO
5. TIME IZ ONLY IT THAT CAME
6. 担当者不在
7. 契り外伝pt.2
8. IT'S MY TURN feat.竹内朋康
9. ハヴァブレイク
10. FEEL LIKE DANCE feat.SLY MONGOOSE
11. MASTERSオブお家芸 feat.宇多丸
12. PRINCE OF YOKOHAMA
13. ボンクラの唄p.k.a僕等の唄(東スポLUV)
14. BABY LOVE feat.将絢
15. Dear MaMa
16. NEXT EPISODE
17. ZZ CAMP FIRE feat.ZZ PRODUCTION

17曲目でSTERUSSも参加しています。
よろしゅーお願いします。

JHA MATA NEEE

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2009-01-15 23:18