<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 26日
今週末は!
福岡へ飛びます。

e0110140_2201184.jpg


1年ぶりくらいかな。
前回は上野、吉野、太郎SOUL、ロマンクルーも一緒だった。
いろんなクラブで遊んだなー。
久々の福岡で楽しみです。
らーめんも美味いしね。



そして週1くらいでSK8してます。
こんな感じでオーリーとフリップのみですが跳んでます。

e0110140_2202243.jpg


携帯で撮るのは難しい・・・

しかし今日も暑かった。
そんな感じ。

毎麺(新アングル)

e0110140_2203485.jpg




DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-26 22:11
2008年 05月 22日
暑い・・・
最近また暑くなったねー。
今日なんかSK8日和だったねー。
出来なかったけど。

そんな季節にちょうどTail Gateに
ステルスTシャツが入荷しました。

e0110140_20451450.jpg


今まではクラブの物販のみだったけど
色違いをTail Gate限定で少量入荷です。

e0110140_20452563.jpg


ご購入は三木祐司へのコメントを添えて(DISも可)Tail Gateへ!

→PCの方はコチラ↓から
タイルガテ

→携帯の方はコチラ↓から
ケイタイルガテ


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-22 20:46
2008年 05月 21日
JAMAICA FESTIVAL
e0110140_23333965.jpg

e0110140_23335615.jpg

e0110140_23341215.jpg

e0110140_23342881.jpg


昨年度同様、絶望クルーと行って来ました。
空の下でREGGAE MUSIC。
この音楽からは、学ぶことが多々ある。
JAMAICAも日本も飛び越えて
好きな音を思い思いに楽しむ人々。
理屈ぬきでかっこよかった。
俺はそんなに深くREGGAEの世界を知っているわけではないけれど
REGGAEの世界の中でもDeeJayとSelectorのやり取りが特に好きです。

Selectorがその日に伝えたい、もしくは伝えられるべきメッセージを繋ぎ、
DeeJayがそれをより色濃くしていく。
盛り上がれって言われなくても勝手に盛り上がっちまうあの空気。


何事も学ぼうとする気持ちは大事だと思った。

かっこうつけて学ぼうとせず、結局何も知らない自分の方が後々かっこうつかなくなる。

色んな想いが交差した、そんな一日。

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-21 00:11
2008年 05月 19日
最近
運動不足&らーめん喰いすぎてリアルに腹が出てきています・・・

ということでスケートを復活させました。
近くの公園で暇を見つけて滑ってます。
一昨日も滑ってきたよ。
N&Pの33とD2も一緒に。

e0110140_2145053.jpg


フリップはなんとかメイクできました。
180系のトリックは全然出来なくなってる・・・

怪我しない程度に滑ってます。
もうすぐ30歳だけどね。

e0110140_2155897.gif


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-19 21:06
2008年 05月 18日
土曜日
e0110140_2002138.jpg

e0110140_2005219.jpg

e0110140_2011611.jpg

e0110140_2013430.jpg


あがる表情


STONE DA (DEEP SAWER)の声にならないくらいに笑っている表情も
まじであがります。
そんなこんなで、いつもの友達と送る週末。

夜は、エムちゃんと話し込んだり、久々にNUTSいったり
(アリちゃんごちそうさまでした!!)
MU-R君が出演しているPARTYに遊びにいったりしました。
会う人、会う人皆良い顔してた。


来週はKAZZ-Kの出演する、『カクバリズムの忘月会 〜month end party(仮)』 で!

それにしても、MU-R君のDJ最高だった。
かなり踊ったし、マイクも握らせてもらった。楽しい時間をありがとう!
MU-R君とは、8月8日、9日と仙台、秋田を共に回るので本当に楽しみです。

そんなMU-R君が、以前円鋭に対してこんなコメントをくれました。

待ってました!STERUSS!
相当「響く日本語」だなと感じました。
きっとヒップホップリスナー以外にも届いてくれる。
しかしながら、がっつりと「ど真中のヒップホップ」を味わえる。
共感できるトピック&スキル充分の2MCと、ゴツくて優しい鳴り
のサンプリングサウンド。
これは何回も聴き込まなければ…
時代と逆かもしれないけど、一緒に戦って行きましょう。
俺達も踏ん張ります。勇気をありがとう!

DJ Mu-R(GAGLE)


認め合える人と音楽を共にできる事は本当にうれしい事です。
8月、STERUSSは初東北圏なので、よろしくお願いします。

JHA MATA NEE

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-18 20:22
2008年 05月 17日
来週は
こんなイベントもあります。

一年を忘れるために楽しむ「忘年会」があるんだから、毎月楽しんじゃってもいいんじゃないか!という事でこのイベント!

e0110140_18193782.gif



05/24(Sat) @Ucess the lounge
『カクバリズムの忘月会 〜month end party(仮)』

DJ'S

sARudOGg (MuSTAR)

DJ KAZZ-K (STERUSS)

三木祐司 (TAILGATE)

LEGENDオブ伝説(a.k.a. サイプレス上野)

ハマノケンタ (SAKEROCK)

ヒロアキサカイ (ex.BREAKfAST / THE BITE)

TUN-TUN (ex.fruity / SDO)

タカ (MuSTAR)

角張渉 (カクバリズム)

and more...


最近地方を回ってて
かなりタイトなスケジュールの中でのライブやDJだったので
遊びに来れる人はゆっくりと飲んで騒いでお話ししましょう。

京都でも毎麺・・・

e0110140_18185570.jpg



DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-17 18:20
2008年 05月 15日
SELFISH VOL3 at 京都WHOOPEE'S REPORT
長野に続いて、先週末は京都でLIVE、KAZZ-KはDJも。

京都は1年半ぶり2回目。新横浜から新幹線に乗り込み一路京都へ。

新横浜は3人の待ち合わせ場所としては、今までの羽田、東京と比べ
かなり近く、余裕をかましていたら、5分前に京都行きではなく
東京行きの乗り場で待っている事にKAZZ-Kが気づくという
お決まりのパターンで今回もスタート。
次の福岡では、余裕を持ちたい、、、いや持つべき。

京都につくと、雨。
雨は好きではないけれど、京都の雨は町の色をより鮮やかにするような
そんな効果があり、少し好きになれました。
少しして、今回のオーガナイザー僧ー1こと寛龍君が出迎えてくれた。
うまい串揚げやで今回の共演者の地元のMCや
三木 祐司やLion's Rockのアティウス、洋平、NAJIMI君らとも合流し
今回の会場WHOOPEE'Sへ。
ここの音、箱のつくり共に、本当に最高。
最高すぎた!
ここで、オーナーの小谷さんとも徳島ぶりの再会。
気持ちもさらに上がり、リハもばっちり。
早くぶちかましたい気持ちを抑えつつ、出番を待った。
控え室では、これまた久しぶりのジャンボと再会。
やつの話しやらフリースタイルを聴いたりしていたらあっという間に
ZZから三木 祐司on the set
相も変わらず彼らしい、ぶっ飛んだプレーを
ぶちかまし、
オーガナイザーの寛龍君と根からSTUDJも
レベルアップしたライブをかまし、
Lion's Rockはライブ前だったからあまり見ることができなかったけれど
(これが出番後ろの残念なところ)
そのLion's Rockが俺たちを完璧な状態で呼び込んでくれ
ライブスタート。
この頃すでに時計の針は早朝4時を回っていた。
待った分、全力で45分最後まで走りきった。

凄かったのが、打ち合わせも何もしてなかったんだけれど
PAさんがパンチラインやここ強調したいって所を
全てピンポイントでエフェクトで飛ばしてくれて、
(下の写真のプラグを持っている人です。名前を聴けなかった、、、、)
最高のライブができました。ありがとうございます!
京都WHOOPEE'S、凄い箱だった。

あの時間まで残ったみんな、その選択に間違いはなかった!
そしてありがとう。
神戸に引き続き、帰るな、あともうちょっとやってコールも
嬉しかったです。
THANKS 京都!
近郊からかけつけてくれたみんなもいつもありがとう!
JAB シラク BIG UP。

ライブ終了は4時55分


<5/10(土)at SELFISH VOL3 at 京都WHOOPEE'S >

1TRI angle
2風見鶏のうた
3exit breath
4対極圏(BEAT:JERU THE DAMAJA/ONE DAY→GANG STARR FEATURING
JERU THE DAMAJA AND LIUL DAP/ SPEAK YA CLOUT)
5IBUKURO
6真夏のJAM(BEAT:COMMON/Resurrection)
7大時計のダンス
8色捕り鳥 BELAMA2 SOLO ver
9巡り星
10連なる夜
11尖(LONG INST EDIT VER)

ENCORE
12ソラノウタ

約45分

終了後も、KAZZ-Kが朝5時40分までぶちかまし(いつもお疲れ!)
ラストのDJが最後の曲をかけ、明かりがつき京都WHOOPEE'Sを出た。
さらに練習を重ね、再び来たい場所。京都WHOOPEE'S。
必ずまた行きます!
その時も、元気な姿で会いましょう。


翌日は寛龍君が地元のうまいラーメン屋「ますたに」や
喫茶店?カフェ?「イイダコーヒー本店」なんかを紹介してくれた。
イイダコーヒー本店には、2時間くらいいたような、、、
その位落ち着ける場所でした。
近くを通ったときはよって見る価値ありだと俺は思います。

それにしても、春の京都は緑鮮やかで、流れる川が穏やかで
素晴らしい場所だと改めて実感しました。

また再会することを約束し、寛龍君と別れ
新幹線に乗り込み新横浜へ。

次回STERUSS LIVEは 福岡BASEにて
よろしく!!!

まずは空港でトラブルが無いようにしたい!


ペリ ベタウンラ


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-15 23:23
2008年 05月 14日
PHOTO 京都
e0110140_21353095.jpg

e0110140_2136223.jpg

e0110140_21363012.jpg

e0110140_2137876.jpg

e0110140_21395997.jpg

e0110140_21403275.jpg

e0110140_2141426.jpg

e0110140_21413240.jpg

e0110140_2142889.jpg

e0110140_21424527.jpg

e0110140_21435461.jpg

e0110140_21443221.jpg

e0110140_21453849.jpg

e0110140_21472172.jpg

e0110140_21485376.jpg

e0110140_21493412.jpg

e0110140_21505330.jpg

e0110140_21525560.jpg

e0110140_21564345.jpg

e0110140_21583681.jpg

e0110140_21591730.jpg

e0110140_21594965.jpg

e0110140_2232560.jpg

e0110140_224561.jpg

e0110140_2261849.jpg


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-14 22:06
2008年 05月 08日
5月8日の日記
e0110140_22543567.jpg


↑ある日、ふと下を見下ろしたら宇宙が広がっていました。
 宇宙を作った人は、畑仕事の達人。


突然ですが
5月31日の福岡のライブ後、
1人、寄り道して屋久島に向かい
6月のONEライブ後
ネパールはカトマンズに行く予定です。
7月にはしっかり帰ってきます。
旅日記も落ち着いたらここで公開していきます。
気長に待っていてくれたら嬉しいです。


今週土曜日はSTERUSSは京都でライブですが(ばっちりやるぜー!)
ホームでも最高のパーティー「ONE」やってますよー!!

e0110140_23233583.jpg


5.10(SAT) at Family (http://www.club-bar-family.com/

OPEN 23:00
Door 2000/1D w/f 1500/1D

【DJ】
KENTA,TAMONE,URUMA,WATAKI
【LIVE】
サイプレス上野とロベルト吉野,ken the 390,dinary delta force 

よろしく!!

ちなみにこのONEの前にSUIKAがSUIKA夜話をぶちかましているようです。
詳しくはhttp://www.suikaweb.com/をチェック。
夜話も最高!

一度最高すぎて救急車で運ばれました。


5月10日なんだか良い日になりそうだねえ。

JHA

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-08 23:47
2008年 05月 07日
ダーウィンから広がって
e0110140_21524341.jpg


↑自分にそっくりな人発見!


昨日テレビで、ダーウィンにスポットを当てた番組を見ました。
ダーウィンといえば進化論を唱えた偉大なる人物。
その番組の中であなたもこうすればダーウィンになれる!
(近づける?)といったコーナーがあったんですが、
「変人になることを恐れないこと」っていうのがその番組の中での解答でした。

変人=人と少々ずれがあったとしても、自分が本当にやりたいことを
貫き通す強い心を持つ人!とか物凄く格好良い言い方も
あるかもしれないけれど、そういった人にも当然日々の生活があるわけで、
そういった人達はやりたいことを好きなだけやってもある程度の
生活を確保できる位、恵まれている人という事が
なんとなくだけれど想像がつきます。

お金があるからそういった事ができるんだという意見も
当然出てくると思いますが(僕がそうでした)、
実際に自分自身がお金を持ったときにダーウィンのように
様々なものに自らの手で触れ、
地道な研究に向かおうという気持ちは持てるか?
といったら実際はかなり難しそうです。

お金を持てば、それなりに良い服着て、
おしいもの食べて、旅行に行ってのんびりしてって生活を
送ってしまうであろう自分の姿が容易に想像がつきます。

そういった別の視点からみても、ダーウィンは強い心を
持った人だったんではないかと思います。

お金の使い方は大きく分けて2通り

お金を払い、いい服やおいしいごはんを他者から与えられる人と
恵まれたお金を使い、研究や修行を重ねそこから得た智恵を他者に与える人。

価値観は人それぞれであるし、どちらが正しいと言う事は言い切れないけれど
人生は持つ目的によって、まったく違う景色が見えてくるんはないかと思います。


JHA!

今週末、京都近郊のみんな待ってるぜー!!!

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-05-07 21:59