<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
PHOTO ONE
e0110140_2241278.jpg

e0110140_2243325.jpg


友人のSUWA君がONEの模様を撮ってくれてました。
素晴らしい写真なので、掲載します。
ありがとうSUWA君!!

SUWA君のBLOG
http://qsr.seesaa.net/

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-29 22:12
2008年 04月 29日
LIVE at 長野SOUND SCAPE 「裏水脈」
和歌山に続き、今週は長野でぶちかましてきました。

この長野がめちゃくちゃ熱かった!
すごい場所だ、本当に。

俺が出発の3分前に東京に着くという
またもぎりぎりな感じでのスタート。
ダッシュでなんとか間に合い
東京から新幹線に乗り込み約1時間45分目的地長野へ。
長野は2度目。

着くなり「STERUSS 御一行様」の紙を持って
今回のオーガナイザーのyagisan、マヤ、ケイゴが
良い顔して待っていてくれた。
リハまでの時間、レコードを見、過ごし
リハへ。
今回の会場のSOUND SCAPEは
手作り感溢れるあったかい作りの箱で
音もとりやすく、いい場所だった。
リハ後先ほどの面々に加え、GOTAKU君、SO君も
合流し食事へ。
皆、根っから明るくて乗りが良く、すぐに意気投合し
飯もビールも進む進む。

コゴミ(山菜の一種)、馬刺、山菜の天ぷら、イワナに加え
イワナの身がまるまる入った熱燗の骨酒、イナゴ、ドジョウ、タニシ
などの珍味も食べた。
どれもうまかったけれど中でも山菜の天ぷらと骨酒は
特に最高。山菜はこっちではまず採れないような地物で
いい味でした。骨酒はイワナのエキスが日本酒にしみ出ていて
香りがよく、ゆっくり行ける酒。

食事後、会場に着くと大入り。
地元のMCがばっちりとロックしていた。
ケイゴとマヤのグループASHIGARUの後が俺たち。
ケイゴのしっかりと言葉を伝えるスタンスのラップに
会場がものすごい反応を示していて、気合いが入った。

<4/26土)裏水脈 at 長野 SOUND SCAPE >

1TRI angle
2風見鶏のうた
3exit breath
4対極圏(BEAT:JERU THE DAMAJA/ONE DAY→GANG STARR FEATURING
JERU THE DAMAJA AND LIUL DAP/ SPEAK YA CLOUT)
5IBUKURO
6真夏のJAM(BEAT:COMMON/Resurrection)
7大時計のダンス
8回想列車
9巡り星
10連なる夜
11尖(LONG INST EDIT VER)

約50分

イントロが鳴るなり、ものすごい歓声。
まじで熱い。
皆の熱さに身体が自然と持ってかれました。
頭の中真っ白で本能のみでぶちかますライブは
時間の感覚が完全に麻痺し、
50分がほんの一瞬に感じられた。

主催者が地元にしっかり根を張っていて
俺たちの事を広めてくれて
ばっちりと準備をしてくれ、あの場所が用意され
やっと会えたあの瞬間、本当に最高でした。
長野、熱すぎる!
本気で楽しかった。ありがとう!!
また、あの場所で皆に会いたいです。

その後のKAZZ-Kも、鬼だまりを彷彿させるような
ものすごい盛り上がりだった。
KAZZ-Kもあそこにいたみんなも
音もすべてが素晴らしかった。

その後は、ピースな雰囲気に後押しされ
酒も進み、あっという間に朝。
俺たちに対する熱い気持ちを伝えてくれる事は
本当にうれしい事です。
救われたと言ってくれた君にSTERUSSはまた救われてます。
ありがとうにありがとう!!

翌日は、yagisan、マヤ兄弟、ケイゴ、SOの裏水脈の面々に
加えクラブのPAフジサワさん(音最高でした!)と共に
長野巡りへ連れて行ってもらいました。
長野から七曲がりという急カーブの坂道を
突き進み、まずはそばで有名な戸隠へ。
そばや「よつかど」は雰囲気がよく
風通しがいい、よった次の日には最高な場所でした。
ここで食ったそば最高だったなあ。

食事後、戸隠神社へ。
雪もまだ残っていて、
ものすごい自然のパワーを感じる場所。
正直少しこわくなるくらい圧倒的な力を放っていました。

その後七曲がりを下り、善光寺へ。
このお寺も仏様がものすごいパワーを放っておられ
圧倒された。
ここでお戒壇巡りという貴重な体験をさせてもらった。

(お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、
中程に懸かる御本尊様とつながれた極楽の錠前に触れ、
秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際、
お迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。
入り口には、タイ国王より贈られた仏舎利(お釈迦様の御遺骨)
とお釈迦様の像が御安置されています。)



長野、人も場所もどれをとってもパワーのある所でした。
また必ず行きたいです。
ありがとう。

yagisan、ケイゴ、マヤ兄弟、SO、フジサワさん
最後まで本当にお世話になりました!!


次は横浜ULTIMATE MC BATTLEにてZZライブ。
ぶっかます!

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-29 20:25
2008年 04月 29日
PHOTO 長野
e0110140_1225762.jpg

e0110140_1231892.jpg

e0110140_1233620.jpg

e0110140_1235193.jpg

e0110140_1244797.jpg

e0110140_1251334.jpg

e0110140_1253896.jpg

e0110140_1255622.jpg

e0110140_1262026.jpg

e0110140_1265630.jpg

e0110140_1274689.jpg

e0110140_128037.jpg

e0110140_1284495.jpg

e0110140_1294031.jpg

e0110140_1210826.jpg

e0110140_12102881.jpg

e0110140_1211715.jpg

e0110140_12112757.jpg

e0110140_12124270.jpg


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-29 12:21
2008年 04月 26日
STERUSS in NAGANO!!!
今日、横浜では邂逅ですね。
友達のの上野君と吉野君が出演します。
横浜近辺のヘッズは応援行こう!

STERUSSはこれから長野に行ってきます。
e0110140_13465328.jpg

長野近辺の人はよろしくでーす。

新幹線でシウマイ弁当を食べようか迷ってます。
e0110140_1347892.jpg

横浜にきたらシウマイ弁当は必ず食べてくださいね。


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-26 13:47
2008年 04月 24日
4/23(水)今日はSUIKA 「カッコいい」の日
e0110140_12215826.jpg

本日発売です。
先日、円鋭のワンムーで参加していただいた、totoさんより
あったけー手紙と共に送っていただき(中ジャケの皆様からのメッセージも
感激でした。ありがとうございます)、聴かして貰ってます。

建設的でもタケウチカズタケさんと競演ということも重なり
SUIKAの「カッコいい」について触れましたが、
本当にオリジナルで何者にも形容しがたい
グッドミュージックです。
宇宙へ夏へ海へ雨雲へ部屋へパーティーへ。
場面が次から次と移り変わる様が本当に楽しいです。

STERUSS聴いている人にも是非聴いて欲しい音楽です。
俺はある意味SUIKAはHARD COREだなあと思います。
内面でのHARD CORE。
何年たってもぶれずれにこれからも自由で
楽しい音楽を作っていって欲しいです。

カズタケさん
タカツキ君
ATOM君
totoさん
高橋結子さん(けっちゃん)
YAMAJIさん
良い音楽の旅をいつもありがとう!!


「SUIKA カッコいいを聴いて」

それらしい評価をするやつが出たら

もうおしまいだと言って

なんともいえない表情で

つかみどころのない空に

岡本太郎は、黒いカラスを頭に乗せて

さらに高くとんでった


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-24 00:06
2008年 04月 23日
LIVE
<4/5(土) 蝕 at 渋谷GAME>

1TRI angle
2風見鶏のうた
3exit breath
4大時計のダンス
5尖

この日は、お客さんはもとより出演者も楽しんでいて
終始良い雰囲気でした。
関東圏外から来てくれた人たちもちらほら見られ
ありがたかったです。(また、全国でもやりたいですね。)
ライブも気合十分で臨むことが出来ました。
この日の模様は、明日24日のスペースシャワーTV BLACK FILE内で
放映されるらしいので、見れる人は是非見てください。
俺は、見れない。どなたか優しい方、よろしくお願いします。

この日の、出演陣は、常に切磋琢磨している面子に加え
GUESTにBESとGOCCI。両者共に芯の太いラップを
ぶちかましていて気持ち上がりました。

復活祭を無事成功におさめたレイさん始め
蝕DJ’S(49、ボルゾイ、110、KAZZ-K)
ダメレコーズ+PONY、ライオンズロック、サイプレス上野
蝕スタッフGAMEスタッフに感謝。
次回もSTERUSSからDJKAZZ-Kがぶちかますって事で
もちろん俺も行きます。みんなで遊びましょう。

<4/12(土) ONE at 渋谷FAMILY>

1色捕り鳥(BEAT:ASOP ROCK/DAY LIGHT)
2大時計のダンス(BEAT:Smif N Wessun/Wrekonize)
3対極圏(BEAT:JERU THE DAMAJA/ONE DAY→GANG STARR FEATURING
JERU THE DAMAJA AND LIUL DAP/ SPEAK YA CLOUT)
4真夏のJAM(BEAT:COMMON/Resurrection)
5尖(LONG INST EDIT VER)

この日のライブはすべてレコードでのSETでした。
たまたま、言葉を乗せてみたいレコードが揃ったって感じで
ごく自然の流れでした。
こういう、偶然っていうのが一番嬉しいし、楽しかったりします。
残念ながら中々巡り会う事ができません。
だから余計に良いのかな?
自然の流れを作ることができたので、変に力むことなく
気持ちよくライブすることができました。
ライブ最後の盛り上がりは最高だった!!
ありがとうありがとう!
自分たちの前にKENのこれぞライブといった感じの
ここぞの踏ん張り、ダイナリの頑なな姿勢に感化され、
気持ち的にも良いコンディションでライブに臨めました。

ライブ後は、パーティー好きの素晴らしい人達に囲まれ、
酒も進み、あっという間に夜が明けた。
この日、公式に発表しましたが
来月より
「smooth operator:マイク大将」が
レギュラーメンバーとして加わりよりパワーアップしていきますので
これからも第二土曜日渋谷CLUB FAMILYにてぶっかましている「ONE」
をよろしくお願いします。


<4/17(木)建設的 at 横浜LOGOS>

1TRI angle
2風見鶏のうた
3exit breath
4星屑と銀河鉄道 feat DEEP SAWER
5回想列車
6連なる夜 タケウチカズタケ SESSION
7横浜ジョーカー タケウチカズタケ サイプレス上野 SESSION
8尖

大雨にも関わらず来てくれたみんな、噂を嗅ぎ付けよってくれた友人たち
本当に嬉しかったです!!THANKS!
この日の建設的は、大好きなカズタケさんと共にWリリースパーティーと
銘打ちサイプレス上野がうち放ってくれました。
ロマンのALI DJ&MCスタイル エムちゃんの熱い(あったかい)シャウト
カズタケさんの、ぶっとんだ音楽
そして主催者サイプレス上野とロベルト吉野のばっちりなライブに
後押しされた中でのSTERUSS LIVE。
この日の連なる夜はラップとカズタケさんの演奏のみでやらしてもらいました。
ライブでも言ったけれど「音楽やってて良かったー」と思える瞬間に出会うことができました。
その後の、横浜ジョーカーもドラムプログラミングをロベルト吉野が
スクラッチをKAZZ-Kが担当し、後はカズタケさんの演奏とラップのみだったんだけれど
これもまた最高だった。ビズマーキーも見たらきっと笑うか暴れるかのどっちか
みたいなライブでした。
カズタケさんまた横浜でやりましょう。


<4/19(土)AREA CODE 073 at 和歌山ペポナマライカ>

1TRI angle
2風見鶏のうた
3exit breath
4対極圏(BEAT:JERU THE DAMAJA/ONE DAY→GANG STARR FEATURING
JERU THE DAMAJA AND LIUL DAP/ SPEAK YA CLOUT)
5IBUKURO
6真夏のJAM
7大時計のダンス
8回想列車
9巡り星
10連なる夜
11尖(LONG INST EDIT VER)

初和歌山。
羽田から、スターフライヤーという黒い飛行機に乗り込み(かなり乗り心地良かったです)
一時間弱で関空へ。そこから電車に乗り継ぎ約50分目的地和歌山市へ。
駅に着くとすぐに、昨年末の建設的で一緒に酒を酌み交わしたアストニッシュの092君
(いい男)が迎えに来てくれた。
その後アストニッシュ事務所(ここが手作り感覚の事務所で相当いい雰囲気だった)で
アストニッシュメンバーの小熊君(ILLMATIC)、リーダー(色々抱えているらしい)と
共演者のモク君と友達のシンク君とも合流し小休憩した後、
本日のライブ会場「ペポナマライカ」へ。
町外れにぽつんと立っているビル「その名もアパッチ」の地下が
「ペポナマライカ」でその上が宿泊施設になっている。
音もばっちりとる事ができ、リハ後は韻踏合組合のDJKAN君も交え
楽しみにしていた和歌山ラーメン。一軒目は(不思議な名前)「県体前」へ。
地元民の092君が一押しするだけあって、本当にうまかったです。
サイドメニューの牛筋の煮込みも最高でした。
「県体前」お勧めです。俺は全然ラーメン通ではないけれど、
最近食べたラーメンの中で一番おいしかったです。

食事を済ませ会場に戻ると、フロアががっちりうまっていて
いい熱気に包まれていた。
ライブは地元の紀の國、アストニッシュが
熱いバイブスを放っていた。
両者共に地元愛が伝わってくる良いライブでした。
アストニッシュのライブの後、STERUSS LIVE。
この日は新旧織り交ぜ、ほぼ間なしでぶちかました。
横浜から離れた土地にもばっちりと聞いてくれている人達がいる事を
実感することができ、本当に嬉しかったです。
皆の気持ちを受け、全力でライブをすることができた。
皆熱かった。和歌山最高でした!!!!
またいつか行きたい場所です。
その後のKAN君のプレーも気持ちよく
酒も進み、よく笑い、あっという間に夜明け。

翌日は、俺が完全に風邪でダウン気味だったけれど、
和歌山ラーメン総本山?(詳しくないのでよくわかりません)の「井出商店」や
和歌山城(塀が高くて神秘的な城でした)、地元のレコード屋を案内してくれたりと
アストニッシュには本当にお世話になりました。ありがとう!
最後は、別れを惜しみ、また夏ごろ会う約束をし、電車に乗り込んだ。

今週土曜日は長野SOUND SCAPE。
待ってろよー!!!
ではまた。

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-23 22:53
2008年 04月 23日
PHOTO 和歌山 
e0110140_2225457.jpg

e0110140_22252497.jpg

e0110140_22254861.jpg

e0110140_22265264.jpg

e0110140_2227996.jpg

e0110140_22274897.jpg

e0110140_22285682.jpg

e0110140_22291640.jpg

e0110140_22294036.jpg

e0110140_2230513.jpg

e0110140_2230594.jpg

e0110140_22354358.jpg

e0110140_22371721.jpg

e0110140_22382447.jpg

e0110140_22391546.jpg

e0110140_22441796.jpg

e0110140_22462686.jpg


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-23 22:32
2008年 04月 23日
大時計のダンス・・・
そごうの時計は踊ったまま・・・
のはずが、老朽化を理由に4月15日で踊るのを止めたみたいです。
e0110140_22154511.jpg

20年以上踊り続けていたから踊りつかれちゃったんだね。
俺はリリックを書けないから言葉では伝えられないけど、
大時計のダンスという曲はクライム6とベラマツが
俺の気持ちも代弁してくれている曲です。
e0110140_2216117.jpg

大好きな曲です。
お疲れ様でした。

e0110140_22163635.jpg


そごうの時計は俺たちの記憶の中で踊り続けています。


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-23 22:17
2008年 04月 21日
毎麺×2
和歌山へ行ってきました。
黒い飛行機に乗って。

和歌山は初だったんだけど最高だね。
STERUSSを聴いてくれていた人が和歌山にもいるなんて。
韻踏のKAN君とは年末以来だった。
呼んでくれたアストニッシュにはホントお世話になりました。
e0110140_20491035.jpg

2件も和歌山らーめん連れてってもらい感無量!
e0110140_20493782.jpg

しかしアストニッシュの092と小熊はSTERUSSのの泊まる部屋で
死体になるというB-BOY振りを発揮してました・・・
和歌山のB-BOY達とも話せたし良い夜になりました。

和歌山は駐車場が安かったです!
e0110140_20495379.jpg


来週は長野!!!


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-21 20:58
2008年 04月 19日
PHOTO PARTY
HEY Mr MELODY→ONE→建設的→SPARE

e0110140_9233834.jpg

e0110140_924269.jpg

e0110140_9242862.jpg

e0110140_9244897.jpg

e0110140_9255217.jpg

e0110140_9393288.jpg

e0110140_930563.jpg

e0110140_927873.jpg

e0110140_9272619.jpg


みなさん最高です。

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-04-19 09:35