<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 30日
PHOTO &MOVIE 徐々に春
MOVIE謎みっちゃん横浜駅

e0110140_15175293.jpg

e0110140_15183184.jpg

e0110140_15191226.jpg

e0110140_152038100.jpg


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-30 15:20
2008年 03月 30日
土曜の夜
久しぶりに家にいるよ。
たまには体を休めます。

来週の土曜は

“蝕”復活祭!!!
e0110140_1595472.jpg

■日時:2008年4月5日(土)

■場所:渋谷 THE GAME http://www.club-game.com/

■料金:当日2500円1D フライヤー持参2000円1D

■開場:23時 OPENと同時にOPEN MIC!!

※ご入場の際には公的機関から発行された顔写真付きの身分証明書をご持参ください。20歳未満の方はご入場できませんので、ご了承ください。

■出演

●SPECIAL GUEST LIVE …復活祭を盛り上げるため、2007年末の話題をかっさらったこの二組のライブ!

GOCCI(from水戸) / SWANKY SWIPE

●SPECIAL RELEASE LIVE …STERUSS「円鋭」、Lion'sRock「No.17」、ダブルリリースライブ!

STERUSS(ZZ PRODUCTION) / Lion'sRock(TSUKI RECORDINGS/Da.Me.Records)

●復活おめでとうLIVE …めでたい!間違いない!大暴れ!

Da.Me.Records ALLSTARS(Da.Me.Records)

●蝕DJz …渾身の日本語プレーで踊りまくれ!

KAZZ-K(ZZ PRODUCTION) / BOLZOI(ICE BAHN) / HOTCHI(LOCK STOCK) / 11zero(amebreak) / 49(underthrone)

●蝕MCz …フロア激震!

DARTHREIDER(Da.Me.Records) / サイプレス上野(ZZ PRODUCTION)

&more!!

やっと復活です。
5月のゲストも半端ない事になってます。
当日は僕の作った茂千代MIX“in the barrel”の発売日でもあります。

e0110140_231962.jpg

よろしくー。


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-30 02:04
2008年 03月 28日
先週末から今日
先週末は徳島〜神戸でした。
参加してくれた皆さんありがとう。
徳島ではブルーハーブと一緒でした。
DJのDYE君は2年振りくらいかな。
全然変わってなくて朝まで飲みました。
BOSSは初対面の僕たちと食事を交わしながら
いろいろと話をしてくれた。
BOSSの言葉からいろんな事を学ばせてもらいました。
ライブ後はもちろん一緒にテキーラ・・・
死にました。
e0110140_23502419.jpg

毎回徳島は最高です。


翌日は神戸。
STERUSSで行くのは2年振りくらい。
神戸も最高。
ライブが3時からでその後はDJ PLAY。
最後のDJが酒で潰された為、急遽DJ。
3時から6時くらいまでやったよ!
ずーっと日本語ラップ!
つかれたー。
でも楽しかった。
神戸と横浜が一体となった夜でした。

三木佑司が連れて来た
円高ドル安はマジでヤバかった。
一発でノックアウトされた。

そんな感じの先週末。

今日は久しぶりに横浜のベイブリッヂ通った。
e0110140_23505613.jpg

地元なんだけどあんまり通んないんだよね。
公園で弁当食べました。
e0110140_23512668.jpg

たまにはこういうのも良いよね。


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-28 23:55
2008年 03月 23日
徳島、神戸
徳島 、神戸 2DAYS
色んな事を学んだ2日間でした。
貴重な時間をくれた、TAILGATE、DOUBLE -OO STAFF
MISSION STAFF TATSUYA君 PI:Z STAFF
本当にありがとうございました。
ここから先は長くなります。

徳島は3度目。
神戸から徳島まで行くバスの切符を
間違えて一ヶ月先のものを購入してしまい、とりあえずバスに乗せてはくれたけれど
指定席のバスだったからいつ誰が座るかわからないという事で
バス停に止まるたびに、席を立ち外に出、最後にまた空いている席に座るという
感じだったんだけれど、こういうトラブルも余裕で笑えるようになった位
色んなところに行かしてもらっているなーと今改めて思います。
何年か前だったら完全にパニックだった。

相変わらず、髪型が妙におしゃれな三木 祐司がいつものゆるい感じで
迎えに来てくれて、徳島にいるんだなあと実感した。

その後、会場DOUBLE-OOへ。
広くてきれいな箱だった。
若干音をとるのに苦戦したけれど。
徳島最高なやつらたくさんいるから
どんどん盛り上げていって欲しいし
その過程で、箱の音も進化していったら最高だなあと思います。

リハを終えて、いつもの仲間とTHA BLUE HERBと
徳島のうまい魚にスダチを絞って、食べて、笑って、本番へ。

2008 3/21 STERUSS LIVE at 徳島 DOUBLE-OO SET LIST

1TRI ANGLE
2風見鶏の歌
3EXIT BREATH
4大時計のダンス
5対極圏(BEAT:JERU THE DAMAJA/ONE DAY→GANG STARR FEATURING JERU THE DAMAJA AND LIUL DAP/ SPEAK YA CLOUT)
6真夏のJAM(BEAT:COMMON/Resurrection)
7巡り星
8回想列車
9尖
10兵隊はアンドロメダ(BEAT:DE LA SOUL/I Be Blowin’)
11連なる夜
12ソラノウタ

約50分のライブ。
1曲1曲じっくりと聴いてもらえて
俺はその状況が凄く嬉しかった。

俺は楽しいことが最高に大好きで、それは何よりも最優先されるべきことだと思っています。
ただ、俺の好きなパーティーは初めから、終わりまでただ馬鹿騒ぎして
楽しかったっていうのとはまた違う。

一つ夜の音の中には、自分が好きな曲、時には好きになれない曲もかかる。
環境にしても、クラブは大抵煙たく、音は爆音。
決して体に良い環境だとはいえない。
そんな中で、出演者一人一人が信念持って、音楽で自分を伝える。
一歩も引けない。
オーディエンスの痛みをかき消すように全力でぶちかます。
痛いのに無理して、手を上げる必要はないし、
声が出ないなら出さなくて良い。
控え室にいる俺たちとオーディエンスのみんなとは
明らかに環境が違うし、それはもう何年も続けてきて
いい加減わかっている。
オーガナイザーの中には、どれだけ声が上がっているか、手があがっているかで
その夜を評価する人もいるけれど、それはそれだよ。
それを覚悟の上で俺たちはやるしかない。
俺たちの音楽は、決してそれだけじゃない。
痛みをこらえ、出演者とオーディエンスが本気でぶつかり合って
その先に、朝方にお互い戦い抜いたって仲どうし
笑って、もう音楽のこととか小難しい話はそこにはなくて
言葉すらなくて、ただただ乾杯して笑って
本当に最後の最後で互いを認め合って最高って言えるパーティーが
俺が大好きなパーティーです。
時として、オーディエンスに合わせることも必要なのかもしれない。
でも俺たちは、とにかく本気でぶちかまして
なんとか最後までついてきてもらって
残ったみんなに最高って笑って言える夜をこれからもつくっていきたい。

長くなりました。
徳島の夜はまさにそんな夜でした。
ライブいつものバイブスでがっちりぶちかました。

俺たちの次は徳島レペゼンのDJ SUMIさん。
煙たいビートがばきばきに響いてた。

そしてTHA BLUE HERBのライブ。
目が覚めました。
BOSS君にも、DYE君にもそう言った。
本当にそれだけしか言葉がなかった。
SMILE WITH TEARS
MOTIVATION
で涙し、
MAINLINEでTBHそのものが
がっと自分の中に入ってきて
拳を上げた。

後はとにかく音と言葉にじっくり耳を傾け、その時間を
過ごした。
TBHありがとうございました。

この後は、三木 祐司、YAMA-Cが自分のスタイルで
ぶちかましてた。
見えないものがぶわーって出てたよ。
最後は残っている人達と飲んだな。
高知のみんなもありがとう。
DYE君とも2年ぶりに飲めた。
のりが依然と何も変わらずで最高だった。
あの夜出会ったみんなありがとう。

翌日は、徳島のうまいそばを食べ、
TAILGATEで話をした。
DYE君もBOSS君も本当に自然で
旅の話を聴かせてくれて、知らないことをたくさん教えてくれて
いい時間を過ごすことができました。
しばらくはライブが続くから、
落ち着いたら、旅に行かしてもらいます。

BOSS君は前日、ご飯を食べているとき
俺たちは札幌帰ったらまだまだ全然下で
やばい人達は山ほどいると言っていた。
その話を聴いたときに、「この人達本当に凄いな」と心から思った。

6月に横浜で再会することを約束し
俺たちは、神戸へ、TBHは和歌山に向かった。


神戸2回目。
この夜、本当に最高だった。
忘れたくない夜になったよ。
本当にありがとう。
ライブ会場PI:Zは難波BEARSに作りが
結構似ていて、俺は難波BEARS大好きだから
ついた瞬間テンションがん上りだった。

リハ終わって、食べきれないほどの鉄板焼きを食べ、会場へ。
神戸の俺たちよりも若いMC、DJに加え
徳島から三木 祐司、犬太、猫細、円高ドル安君も
まじでぶちかましてた。
徳島勢半端なかった。
オリジナルすぎる。
この人達はこの先徳島をがんがん盛り上げて
行くんだろうなあ。

俺たちの前のライブが神門(ゴウド)とDJ YOKOIだったんだけれど、
この二人、最高だった。
俺は正直見たことが無くて、KAZZ-Kからは噂を
聴いていたんだけれど、噂以上だった。
自分の考えを、自分の言葉で目を見て
ぶちかましてた。
ライブ前に良い音を聴くことができ、
気合十分でできたよ。
神門 DJ YOKOI ありがとう!

俺らのライブは昨日とはうって変わって
深い時間だったけれど、神戸のみんなはがっちり受け止めてくれていた。
フロア見たら、本当に色んな人達がいた。
俺たちの目を見て、聞いてくれている人達、がんがん踊っている人達、
声を上げ言葉をかぶせる人達、前列で涙を流している人達。
全部見えた。
神戸のみんな最高だったよ。
ありがとう!!!

2008 3/22 STERUSS LIVE at 神戸Pi:Z


1TRI ANGLE
2風見鶏の歌
3EXIT BREATH
4対極圏(BEAT:JERU THE DAMAJA/ONE DAY→GANG STARR FEATURING JERU THE DAMAJA AND LIUL DAP/ SPEAK YA CLOUT)
5真夏のJAM(BEAT:COMMON/Resurrection)
6回想列車
7巡り星
8連なる夜
9尖

アンコール
1IBUKURO
2大時計のダンス

その後は、この夜の主役が酒で完全にやられちまった
(KENT君ピース!)ということでKAZZ-Kが2時間物凄いのをぶちかましてた。
客はほとんど残っていて、前はモッシュ状態で凄い光景だった。
終了しても、後1曲後1曲っていって最後はみんなで
高めあい、また出会えるようにフリースタイルをして
笑ってとにかく笑って、最後はまっちゃんを置いて帰りました。
7時くらいまでやっていたのかな?
まっちゃんと神門のフリースタイル最高でした。
神門も音楽以外は自然で、のりが俺たちとまったく一緒で
それが嬉しかった。
ありがとう神戸Pi:Z。(お酒ごちそうさまでした!)
修行してまた行きます!

長くなりすぎた。
最後まで読んでくれたみんなありがとう。
ちなみに帰りも乗る新幹線を間違えた。
余裕。


次は蝕 復活祭だ。
それまではとにかく修行。

6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-23 23:26
2008年 03月 23日
徳島、神戸 PHOTO
e0110140_23504657.jpg

e0110140_23512436.jpg

e0110140_23514635.jpg

e0110140_2352782.jpg

e0110140_23524151.jpg

e0110140_2353142.jpg

e0110140_23534317.jpg

e0110140_2354732.jpg

e0110140_23543039.jpg

e0110140_23545276.jpg

e0110140_235517100.jpg

e0110140_23554618.jpg

e0110140_23562125.jpg

e0110140_23565310.jpg

e0110140_23572277.jpg

e0110140_2358159.jpg

e0110140_23583195.jpg

e0110140_2358539.jpg

e0110140_23591282.jpg


6宇宙
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-23 22:41
2008年 03月 17日
ストーン
初の両国で石になりかけました。
楽しかったから◎
e0110140_21594963.jpg

飲みすぎて迷惑かけた人がいたらゴメンナサイ。
現場で直接クレームくれればロンリコ奢ります。
EI-ONE&はなび、両国の皆お疲れでした。



で、今週末から地方ツアーに出かけます。
一発目は21日の金曜日にSTERUSS in 徳島!
e0110140_220346.jpg

開催日時 / 2008年3月21日金曜日 21時~
会場 / DOUBLE-OO (徳島県徳島市富田浜1丁目アクティー徳島5F)
会場TEL / 088-624-4545
----------
両国橋を渡りファミリー両国の方面に歩いて
「活魚太関」が入ってるビルの5階
----------
前売り / 3000円 1ドリンク
当日 / 3500円 1ドリンク
※先着で「ADDICT」よりノベルティのプレゼントあり!
----------
■総合案内 & 前売りチケット取扱店
TAILGATE
〒770-0912 徳島市東新町2-22
Tel: 088-622-6716
Mail: shop@tailgate.co.jp
Url: http://www.tailgate.co.jp


THA BLUE HERBと同じステージに立ちます。
CD持ってるしチケット買ってライブ見に行ったこともある。
そんなアーティストを同じステージに立てるのは本当に光栄です。
三木祐司a.k.a.ミキティーの最大級の感謝!!!



そして翌日の土曜は北上して神戸にてライブ。
e0110140_2201824.jpg

■ADV TICKET予約■
tatsu_217@hotmail.com

ご予約ご希望の方は、氏名/連絡先/希望枚数と
"3/22チケット予約希望"の文を添えて上記アドレスまでご連絡ください。

■TOTAL INFO■
CLUB.PI:Z KOBE ... 078-325-8787

〒650-0001 神戸市中央区加納町4-6-11マスターズビルB1
E-mail: info@pi-z.com
http://www.pi-z.com


カズケーの日本語DJもあります。
関西の皆さんよろしくね。


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-17 22:04
2008年 03月 14日
HEY MR MELODY!
e0110140_2226113.jpg


今日の夜は予定が久々何もない。
このパーティーは上野に教えてもらってから本当に楽しくて、
時間があるときは大抵遊びに行かしてもらっていたのだけど
最近は全然いけず、行く為にライブやらしてくれとこの前イシカワ社長に頼んだ(メンバーには内緒で)

今日は久々だ。
謎みっちゃんと彼お勧めの曙町の風呂屋行ってから遊びに行く。
くだらない話から宇宙の話まで
電気ブランでも飲みながらしよかい。

6
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-14 22:32
2008年 03月 14日
近況
先週末から週明けまで風邪でダウン気味でした。
ベイホールもONEもお酒を1杯も飲まずに乗り切った。
やっぱクラブはお酒を飲まないと楽しさが半減するね。
っていっても酒弱いから1杯で泥酔するけど…

そんな僕も無事に円鋭をリリース出来て
来週から地方にまわります。


リリースツアーで多忙な中
4/5にNEW MIX CDが出ます!

その名も
“茂千代 Mix The Barrel ~mix Tasting~”

e0110140_1230188.jpg


大阪のレジェンド、茂千代の音源をMIXしたOFFICIAL MIX CDです。
97年くらいかな。OWL NIGHTの12"を初めて聴いた時はぶっ飛ばされた。
しかもナイトフライトでDJケンセイが2枚使いしてたし。
当時その中の茂千代が同い年とは思わなかったよ!
そんな青春時代に衝撃を受けたアーティストの
OFFICIAL MIXを任された事に感謝です。

今年は色々と彼が再び動き始めるようです。
その前に茂千代を知らない人がこれを聴いて
興味を持ってくれると幸いです。

そして明日は初の両国。
e0110140_12302617.jpg

EI-ONEと愉快な仲間たちと遊びます。
また明日。


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-14 12:32
2008年 03月 10日
2 days
e0110140_23495323.jpg


ALICIA KEYS/AS I AM

今、これ聴きながら書いてます。
このアルバムは、本当にかっこいいです。
捨て曲なしで、全曲良いんだけれど、
特に3曲目のSUPER WOMAN、4曲目のNO ONE、
6曲目のLESSON LEARNEDが好きです。
(あくまで俺の中での印象ですが)ALICIA KEYSの声は、哀愁があって
あったかくて、やけになりそうな時とかに聞くと
ふいに涙を流してしまうようなそんな声だなあと思います。

金曜日はBAY HALLで港横浜の五周年。
懐かしい仲間、いつもの仲間、会えて嬉しかったよ。
ありがとう。
この日はTAROちゃんがぶちかました後、俺たちだった。
もう何時間もクラブに立ちっぱなしで、来ていた人達は
正直疲れていたと思うけれど、そんな中で本当にじっくり聴いてくれていた。
めちゃくちゃやりやすく、終わった後も、ばっちりって感じで
まっちゃんとかずきと確認しあった。
その後、突如出てきたZEEBRAのフリースタイルが
バイブス満タンでめちゃくちゃかっこよかった。
あの日を用意してくれた、港横浜、保住君、KENTAありがとう!!

ライブ後はバイクで帰って、ベッドに横になって
1時間後には、スーツ着て、職場に行ってた。

仕事が終わり、ONEへ直行。
いやあもう最高でしょ。
言葉なし。
ONEのみんなは乗りが合うので
本当に楽しい。
俺は、誰よりも楽しませてもらった。
ただ、完全に27時間テレビ中居君スタイルだった為
終わって、車乗せてもらった瞬間
石化したカバと化した(らしいです)。
話の途中でいきなりいびきをかきだしたとあきれられた。
その位楽しませてもらいました。ありがとう!
最後まで残って、踊って、笑ってた人達。
明日予定があって早くあがんなきゃいけなかった人達。
用事があってこれなかったり、来るのが遅くなっちゃった人達。
まだまだこの夜は続いていくから、また会おう!

次のライブは、
再来週、徳島と神戸に行きます。
いよいよ円鋭引っさげて
関東圏外に行くぜ。
徳島は、大好きなTHA BLUE HERBといっしょに音が出せる。
DYE君とは2年ぶりくらい。
呼んでくれたTAILGATEには本当に感謝しねえと。

神戸はそのまま三木 祐司と行きます。
KENT君なんかと。
前回の神戸、空気があったかくて
最高にあがったのを今でも憶えている。
ウラタ君とも会いたいなあ。

ライブ後に笑って飲めるように、今日からまた修行だ。
じゃあ。

6
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-10 00:33
2008年 03月 04日
DJ49/ROOTS134
e0110140_16531725.jpg


自身の奥深くに、とてつもない熱を秘めたDJ49が4月にBRAND NEW MIX CDを発表します。
去年の夏の山梨ではみんなで49のCDをよく聴いた。
人と同じ事をやらない姿勢に、心からBIG UP!
今回は、DUBバージョンのMIX CD。
俺らも、49がチョイスしたトラックの上で一曲やってます。



UNDER THRONE PRODUCTION PRESENTS
ALL JAPANESE HIPHOP R&B DUB PLATE MIXCD

「ROOTS134 / DJ 49」

01.INTRO Beats by 16FLIP
02.チキチキレース / JUSWANNA
03.PIPE DREAM / 仙人掌
04.DASH' / COBA5000
05.アドゲバ / メテオ
06.GROW UP / ISSUGI
07.DOLLAR BRAND / ドルネコマンション
08.DARUMA / I.S.O.P.
09.クラウチングロケット / ICE BAHN
10.BLACK IS BACK / DEFLO
11.何回デモ / Coe-la-canth feat. DAN-LDK
12.SHOUT OUT / 餓鬼レンジャー , TSUBOI , T.H.C.CREW , 鎮座DOPENESS , SHOCK EYE beats by GP a.k.a Green Peeace
13.CHAMPION SOUND / MONJU
14.東京トビドウグ / 大和民族
15.ネオ東京 / HIDADDY
16.FLY HIGH / Romancrew
17.武闘宣言 / PRIMAL
18.LAST NIGHT / GOUKI
19.明日のマイクマスター / ダースレイダー
20.SHOUT OUT / SMALLEST , TAK THE CODONA , カルデラビスタ , 導楽 , Spinna B-ILL beats by DJ 大自然
21.真夏のジャム / STERUSS
22.新大宮哀愁物語 / HI-KING
23.一人じゃないのよ / SONOMI
24.San Francisco / MIDICRONICA
25.池上コインランドリー / INHA
26.欲望 / GEEK
27.ミチバタ / COMA-CHI
28.SOUL SPITS / TARO SOUL
29.ヨコハマジョーカー / サイプレス上野とロベルト吉野
30.ROUTE134 ~Your love and this music~ / MAYA  Guitar by mattan


発売日:2008年04月09日
価格(税込):1,890円
発売元&販売元:CONTRAX
商品番号:CTXO-001

6
[PR]

by zz_steruss | 2008-03-04 18:38