<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 28日
暗示
ふいに入ってくる言葉や物事が今の自分に対しての暗示なのかなー
なんて思うときが時々あります。

自分が必要としていた言葉をふいに言われると純粋に嬉しいし
やってやるぞという気になります。
今日は目が覚める一言を言われ、体の奥からがーっと
熱くなった。

いろんな事をできるだけ受け入れ、自分自身で消化し進んでいくことで
また一つ成長できるのかなあなんて思います。

でも、やっぱり自分にとってネガティブな意見は中々受け入れられないのが現状。(俺自身の話です)
それをすんなり受け入れられてバネに変えられちゃう人はそりゃ強いだろうなあ

実行あるのみ。


こんなシリアスな話になったのも、
今日病院に行ったら(待ち時間と金、とにかくかかる。本気で行きたくない)、酒を完全に控えなさいと言われたことが発端。
俺は、普段も家で普通に酒を飲む。
味がどうこうとかはどうでもよく、酔うという行為が単純に好きだ。

今まで自分の体に優しくしていなかったからなー。
これも何かの暗示かもしれない。実行あるのみ、、、

なんて言っても
やっぱりどうしても飲んじゃうことがあるんだよなあ。


[PR]

by zz_steruss | 2007-11-28 22:49
2007年 11月 28日
PHOTO 葉山
e0110140_22162394.jpg

e0110140_22174059.jpg

e0110140_2218835.jpg

e0110140_2217165.jpg



[PR]

by zz_steruss | 2007-11-28 22:18
2007年 11月 26日
ありがとう!!
下の日記良いねー。
いやーまっちゃんとsnea山ちゃんのジャケ本当に良い!!!
そしてかずきのkilling me softly良い!たまたまoneでかずきがかけた時DJ KENTAが会話をやめてブースに行った位良い!
本当に聴いてほしい。
俺は、一人取り残されたーって事じゃなく
全国のCD、レコードショップに渡っているであろう(lockstockに感謝!)
プロフィールやアルバムの紹介文なんかを書きました。
3人それぞれが皆からパワーを貰い、できる限りの事を精一杯やっています。
お楽しみに。
ONE LOVE

誰が誰よりどうだとか
誰かの仕事がどうかしたとか
そんな事を言っているいる暇はあるのか
さあ俺たちは一つになって

e0110140_23143421.jpg

会話

PEACE ZZ PRODUCTION


[PR]

by zz_steruss | 2007-11-26 23:15
2007年 11月 26日
遂に!!!
出ます!
STERUSS NEW 12" SINGLE!!!!!!

e0110140_17431890.jpg


今回はジャケ付き。
収録内容は

SIDE A
ソラノウタ
インスト
アカペラ

SIDE B
尖 feat.鈴木勲,スガダイロー
尖 long inst edit
killing me softly

ソラノウタはPVを撮る予定で最近ライブでもやってる曲。
尖(センと読みます)は念願の巨匠と渋さ知らズなどで活躍中の
ピアニストのスガダイローさんに参加してもらいました。
killing me softlyはインスト曲です。

鈴木勲さんを知らない人のために・・・
前回のアルバムに収録した“真夏のジャムはレコードからサンプリングして作ったんだけど、そのレコードは鈴木勲さんの作品でした。70歳を超えても未だに全国各地、そして横浜でもライブをしているということなので直接会いに行ってお話をさせていただきました。真夏のジャムのCDをお渡しして聴いてもらい、後に連絡がきて数回JAZZのライブにも参加させて頂きました。そして今回はサンプリングじゃなくて演奏で参加していただきました。感無量です。すごいお爺さんなので興味のある人は調べてみて!

ジャケットはbelama2とSNEAの山田氏。

発売は年末年始くらいかな。
USプレスだから納期が曖昧なのです…

取扱店舗は直接店に聞いてくださーい。
どこが扱ってくれるかは店次第なので…
まあTAIL GATE a.k.a.三木商店や
disk union、disc wave等では買えると思います。
union横浜西口店はマイク大将が笑顔で接客してるから確実!
俺は辞めちゃったのでバトルを仕掛けに来てももういません。

そんなかんじ!

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-11-26 17:45
2007年 11月 19日
散文詩
「音楽以上の何か」

深海のベース
幻想を言葉にする
パソコンをぶっ壊す
パーソナルの可能性を最大限に見出す
バーボンを零す
緑内障の犬と別れ、白内障の宇宙人に出会う
UFO UFO
地球29年目の旅
人を馬鹿にする
人に馬鹿にされる
馬や鹿はそんな言葉も気にせず
ピアノの光をすり抜け一気に走る
青い空に銀河が投影される
カームか
オウディオアクティブか
DUBがMIXされる
ここはJAZZ宇宙ステーション
今にも崩れ落ちそうな人の心
時計は8時15分のまま
止まった時計に何度も目をやる
もう終わっていた事に気づく
セッションは続く
こちらJAZZ宇宙ステーション
気持ちが全てを手放したとき
執着に核を落とした瞬間
BLACK MUSICがなり始める

すべてが寝静まる。
音楽が音楽以上になり役割を終えようとする。

グラスが忘れられたように机にある


[PR]

by zz_steruss | 2007-11-19 23:29
2007年 11月 19日
寒くなりましたね
昨日はアルバムには入らないremix verのレコーディング。
地元の仲間。N&Pを招いて。
こすりはD2にやってもらいました。

e0110140_1517423.jpg

そんなN&PがNEW12"をドロップ!
四国中のお洒落さんが集う店

http://www.tailgate.co.jp

で買えます。
e0110140_15184319.jpg

制作を少しだけ手伝いました。
相変わらずかっこいいですよ。
ジャケットも良いです。

STERUSSの12"ももうすぐ!
たぶん年内にはイケるはず…

DJ KAZZ-k
[PR]

by zz_steruss | 2007-11-19 12:46
2007年 11月 16日
月末に
e0110140_12393734.jpg

こんなイベントもあります。
NIGHT CAMP CLICK PRESENTS
TERMINAL__2007-11-30 (FRI) @ SHIBUYA AMRAX
OPEN - 23 : 00__
DOOR: 3,000YEN (1D)/ W.F: 2,000YEN (1D)

GUEST DJ: NIPPS
DJ:
SAUCER a.k.a TAP (N.C.C) / ストレッチ・ヨウイチ(N.C.C) /
NORMAN (SUSPEREAL) / KAZZ-K (STERUSS)
LOWK45 (SUSPEREAL / LOW JACK) /BUD (MACKDADDY) /
SIG (MACKDADDY) / CONVOY (RADIALL)
INO (Naughty) / RYOTA (VATLED) /
JYUSI (DUEL) / DICE

VJ: BALLISTIC EFFECTS__
MC: KENSHIN / REVER (NUKEMENATIC)


緑の5本指でDJする姿が拝めます。
楽しみすぎる…

e0110140_1242181.jpg

毎麺

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-11-16 12:45
2007年 11月 14日
ALI KICKは命の恩人。
題名と本文はまったく関係ありません。
とりあえず彼は優しい。

最近暇だなーと感じることはほとんどないです。
時間がいくらあっても足りない。

先週金曜日は、夜SNEA山ちゃん宅で12inchとalbumのジャケット確認。
良いです!乞うご期待!!

土曜日は葉山の芸術祭
e0110140_2358399.jpg

http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=752803
に遊びに行きました。邸園文化交流館はやま(旧中西進別荘) というトトロの
家のようなつくりの場所で行われていたそれは、本当にすばらしいものでした。
カメラで撮ろうとしたんだけれど、あいにく充電切れ。
目で見ろって事だと思い、隅々までじっくりも見てきました。
写真も、いいカメラ使っているからといって良い写真が取れるわけではない。
センスと伝えたいという思いがあれば同じカメラはカメラなんだから
いいものはいくらでも撮ることができると思う。
一番衝撃的だったのが、海に引き上げられたゴミから作られたアート。
それがめちゃくちゃ格好よかった!!!
海はきれいになるは、制作費は削減できるは、最高ですね!
勉強になりました。
その後行った一色海岸が本当にきれいで疲れもすべてふっとんだ。
いつか住みたい。
あの場所で働いてみたい。
夢は広がる一方。

夜はONE。
最高のPARTY!!本当に。
どこ切りとっても楽しい。
みんなに感謝。

翌朝日曜は速攻で起き、I-DEA君とALBUMのMIX最終チェック。
これが素晴らしくて、もうばっちりだった!!
本当にいいものができてきている。
ありがとう!
音楽っていいなーとつくづく思いました。
帰りは朝3時、バイクで走りながら見る星がきれいだった。

昨日火曜日はEGO WRAPPINのライブを見に渋谷AXに行きました。
曲が進むごとに勢いを増していくライブ。
本当に凄い。
これからも見に行き続けたい。
好きなもん好きーで心はフリー。
まっちゃんが言ってました。


最近広く浅くより、狭く深く(理想は広くだけどいっぺんには中々難しい)物事に向き合う生き方にあこがれています。
多くの知識より1つの理解。
一つの事を理解するって並大抵の力量じゃとてもなしえないことだと思うので。
もちろん視野が広い人の話は面白くて魅力的だけれど。

---------------------------------------------------------------------------------------------

文化祭に向けfull out boyというグループのdance danceという曲のドラムを練習しているんだけれどぜんぜんできん!!
でも、中々経験できる事じゃないと思うのでやれる限りやってみようと思う。

そんな感じです。



e0110140_06930.jpg



[PR]

by zz_steruss | 2007-11-14 23:51
2007年 11月 08日
ONE VOL.74 11.10(SAT) at Family
ONE VOL.74

e0110140_18422648.jpg


11.10(SAT) at Family
http://www.club-bar-family.com/
OPEN 23:00
Door 2000/1D w/f 1500/1D

【DJ】
KENTA,KAZZ-K,TAMONE,URUMA,WATAKI
【LIVE】
STERUSS,サイプレス上野とロベルト吉野,ken the 390,dinary delta force

7年目もつっぱしっていきましょう!



アナログはジャケ、内容共に現時点では最高の出来です。
仕上がりが楽しみだ。
特に最近になって周囲の人たちにに恵まれているなあとつくづつ思います。
俺もがんばなければ。


先週日曜日にピンポンパールの水槽用の水草や水をきれいにする
麦飯石溶液を買いに大倉山のフィッシングセンターにいきました。
見たこともないような魚の入った水槽が所狭しと置かれていて
小さな水族館に来たような感覚で面白かった。
中でも2センチメートルくらいのピンポンパールの子供は
なんともいえないくらい、不思議な動きをしていた。
2センチくらいの丸いのが一生懸命前に進んでいるんだけれど
泳ぐというより、振動しているという感じ。
がんばっているのにあんまり進んでいない。

大きくなっても、動きはさほど変わらずゆっくりしている。
実際水草を替えて少ししてから水槽を見ると、一匹が軽く水草に絡まっていた。
一生懸命体を動かして見事脱出成功。

あとこいつらはよく食う。そしてすぐにくそをする。

最後にこいつらはよく寝る。
俺が家に帰る頃には大体夜で、部屋は真っ暗な状態だから眠りやすいんだろうなあ。

家に着き、電気をつけるとやつらは寝ぼけているような感じで迎えてくれる。
普段よりさらに動きがゆっくりとしていてその姿を見ると妙にほっとする。

そんな自由気ままなこいつらを見ていると深呼吸がしたくなる。

あせっていてもいいことがあまりない。
冷静になって、リズムをつかむ。

深呼吸は大事だとしみじみ思います。


e0110140_232936.jpg



ピース

[PR]

by zz_steruss | 2007-11-08 19:35
2007年 11月 07日
近況
今回の12"は念願のジャケット付きでドロップします!
12"サイズはなんか愛着がわきますね。
デザインはbelama2で編集はもちろんsneaの山田クン。
まあ、二人で作ってる感じ。
そこに俺が文句言ってる感じです…
sneaとは1st EPからの付き合いなので7年くらいか。
ホームページやグッズ関連でもお世話になってます。

その制作現場に行ってきました。
で、制作PCの横の目につくところにこんなブツが…
e0110140_12382328.jpg

STERUSSの1stテープ…
恥ずかしいので聴かないでスルーしときました。
持ってる人は俺が全部買い取ります。
12"のジャケットはもうすぐ発表できると思います。

e0110140_12383517.jpg

最近コレ聴いてます。

e0110140_12384680.jpg

毎麺


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-11-07 12:39