<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 29日
渋谷クアトロ、横浜ロゴス、溝ノ口 高津市民会館
中納 良恵バンドのライブ@渋谷クアトロ

最高のライブだった。
今のところ、今年見たライブの中で一番いいライブを見させてもらいました。
(NHKホールも最高でしたが)

みんな後ろむいといて下さいという人が
精一杯歌っている
俺はその姿に魅力を感じています。
歌はもちろんうまいのだけど、その間にはさまれる
たどたどしいMCが好きです。

特に
アンコール前の無題4
アンコールの最後のピアノソロの曲
本当に最高でした。
けっして派手な演出やとりわけ目だった盛り上がりがあったわけでは無いけれど
その中でも自分の音楽を曲げることなくやりきる姿勢を尊敬しています。
俺の中でかっこいいと思える唯一の女性の一人です。


建設的@LOGOS
新曲構成で臨みました。
会う人、会う人、握手、握手で嬉しかったです。
ありがとう!
友人の存在はなにものにも変えがたい。
それぞれ異なる環境下に生きているけれど、
音楽という目に見えないものでつながっている事が
1人間として幸せです。


金曜日は阿佐ヶ谷ジャズストリートには7時30分からだったから行けずだったけれど
土曜日に勲さんのカルテットを見ることができた。

毎度ながら,すばらしい音楽をありがとうございますという気持ちでいっぱいです。
素晴らしき世界で涙が出そうになりました。
終了間際、ケアプラザの利用者さんが演奏後「ありがとう!」といっていて
勲さんはそれに対して、花を投げるそぶりをしていた。
勲さんも利用者さんも年齢的にはほとんど同じ。
一方は車椅子、一方はビオラデガンバを1時間30分ノンストップで演奏している。
俺にはどちらも幸せそうに見えた。
人に対してありがとうという事が言える心境であれば
少々辛い事ものりこえられる。

日曜日は事務所でリリックの打ち込み作業をひたすら行っていました。



こんな感じでみんなと同じように楽しんだり、考えたりします。



じゃあまた


[PR]

by zz_steruss | 2007-10-29 23:12
2007年 10月 28日
建設的
出演者お疲れ様。
遊びに来てくれたお客さんありがとう。
ROMAN CREWのリリパ&ミンちゃんのレアな関東ライブ!


e0110140_9551696.jpg
ロマンは事務所も一緒だしよく一緒になるのですが、
アルバムの上野参加のGold Fingerやってた!
リハでの上野君のたどたどしいラップも面白かったです。


e0110140_9553126.jpg
で、ミンちゃんのLIVE DJやらせてもらいました。
当日打ち合わせでのライブだったから不安でしたが
なんとか形になりました。
NEW ALUBMからはもちろん、生理的シリーズも観れた!
観れなかった人は後悔しましょう。

話は変わって昨日の台風。
雨が上がった後の夜道を歩いていたら・・・
e0110140_9554883.jpg

カエル・・・
しかも15cmくらいあった・・・
マジでびびった。

DJ KAZZ-k
[PR]

by zz_steruss | 2007-10-28 09:56
2007年 10月 23日
3日間
e0110140_20515062.jpg


10/25 (THU) @横浜LOGOS
建設的 ★★HIP HOP meets オールGOOD何か★★
Romancrew「Love Comes & Goes」リリースパーリー!!!


OPEN : 22:00

GUEST LIVE : MINT

LIVE: サイプレス上野とロベルト吉野 / STERUSS / Romancrew / DEEP SAWER / NUKEMENATIC / N&P / 韻部 / THROB

DJ : KAZZ-K / KENTA / 三木祐司 / 油井俊二 / いしかわてつや / LEGENDオブ伝説 / サイトウジュン

謎 : みっちゃん

DOOR : ¥3,000(2D)
前売り : ¥1,500 (2D) cypress_ueno@hotmail.comまで
W/F : ¥2,000 (2D)
Info : 横浜LOGOS (045-662-1947)
Web :http://www.logosweb.co.jp/

新曲構成でいきます。
お楽しみに!




明日水曜日は
e0110140_2101035.jpg

渋谷CLUB QUATTROにて 中納良恵(EGO-WRAPPIN') LIVE!!



金曜日は
e0110140_2142881.jpg

阿佐谷ジャズストリート!!
ILLなセッション。

この3日間が楽しみです。


[PR]

by zz_steruss | 2007-10-23 21:05
2007年 10月 22日
いろんなこと
(土曜日)
昨日の話の前にその前の日の話。
NCCのトラックメイカーのYOUICHI君の話で書き留めておきたい事があったので
書きます。

YOUICHI君がレコーディングの途中スパゲティーを作ってくれたんだけど、
それが物凄くうまかった。
YOUICHI君はその中でトラックメイキングと料理は重なる部分が
あるって言っていたんだけれど妙に納得できた言葉だった。
かずきが料理を作ったところは見たことは無いけれど
実際つくったらどうなんだろう。

この話、トラックメイキングに限らずいえることじゃ無いかなーと思う。
デザインなんかどんぴしゃに当てはまると思う。
素材をいかに活かすか。
そして何よりうまいものを提供するか。
手を加えすぎてもだめ。
そのままだとおいしくない。


(日曜日)
昨日は、MIX前最後の確認。
3人が3人納得するものができた。
後は、IDIA君のMIXに託すのみ。
本当に信頼しているエンジニアなので
どんなマジックがかけられ戻ってくるのか
楽しみだ。

朝五時半におきて仕事に行って夜帰って
そこから音楽。
本当に迷惑と心配かけました。
土日以外に関東圏外でライブがあるときは
一人新幹線に乗りその場に向かった。
その分金がかかるから迷惑をかけた。
それを支えてくれた人たちに感謝。
やりますよ。
行くところまでいきます。

(今日)
後頭部に痛みが走るので病院へ行った。
(この話、別に落ちは無いです)
病院で待つこと3時間。
いらいらしたら負け。いいこと何もないです。
6種類薬が出た。
一ヶ月続けて効果が出なければ
その部分を切らなければならないかもしれない。
絶対に効果出す!!
病院の先生がすごく丁寧に説明をしてくれた。声が物凄く高かったけれど。
疲れ+アレルギーが肌に悪いらしいです。
アレルギー(花粉症も含め)持ってて、肌の調子があんまりよくない人は
一度病院(皮膚科で可)にいく事をお勧めします。


最後に、この文章とは関係なく、すごく私的なこと。
最近デトロイトメタルシティって漫画が最高にくだらなくはまっています。

本だと、ジャック・ケルアックの路上(ビートジェネレーション、ヒッピーの話です)
稲垣 足穂の一千一秒物語(面白いです。宇宙的文学)

音楽は、さっきOKIのトンコリの音色を聴いたら妙にはまったんで
聴いてます。寒い地方の音楽も好きです。またポロトコタンにいって
アイヌ音楽を聴きにいきたい。
アルバム出したら、北の方にも行きたいです。

あとYOU TUBEでアニメのパロディーのMADシリーズ見るの結構好きです。
これとか
http://www.youtube.com/watch?v=eggNUQOdncM&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=Qd7xQI69QME&NR=1

ではまた

[PR]

by zz_steruss | 2007-10-22 22:31
2007年 10月 21日
NCC feat STERUSS
昨日はNIGHT CAMP CLICKのSANZO 君とFUKU DELU TORO君の曲に
STERUSSとして参加させてもらいました。TRACKはYOUICHI君。
実はSTERUSSとして外部に参加するのは初めて。(個々での外部の絡みはあり)
NCCも外部に参加してもらうのは初めてという事で、
気合いの入った曲が出来ました。
手応えありの良い出来。
パンチラインの連続。

この曲のリリックはMC個々で自分の好きな幕末の偉人と今の自分を照らし合わせて
書きました。
ここで俺が誰と照らし合わせたという事は明かせないけれども
自分の考えにリンクした偉人を選びました。


99正論が来て、1飛んだ発想が不意に飛び込んできた時
その1はもの凄く栄える。
その1をがっちり決めるには、まず99の自分の正攻法を鍛えてるのみ。
こんな感じの考え方を頭のかたい俺に教えてくれた偉人です。


今回のレコーディングは自分にとって新たな勉強をするきっかけになったし、
なにより良い経験させてもらいました。
NCCの皆さんありがとうございました!!

曲の出来上がりが楽しみだ。

e0110140_11145013.jpg

e0110140_11151755.jpg

e0110140_11192117.jpg


今から自分達のアルバム、MIX前の最終確認に行ってきます!!


[PR]

by zz_steruss | 2007-10-21 11:16
2007年 10月 21日
そういえば・・・
STERUSSが所属してるLOCKSTOCKのホームページが出来ました。
↓↓↓
http://www.lockstock.jp/

サ上とロ吉、TARO SOUL、Romancrewも所属の事務所。
みんなに負けないようにがんばりまーす。

で事務所のエントランスには所属アーティストのブツが!
e0110140_1393046.jpg


スタジオも兼ねています。
さっきまでココでアルバムの編集してました。
e0110140_1394585.jpg

来週からMIXに入ります。

最近チャーハンにはまってます。
e0110140_140139.jpg


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-10-21 01:41
2007年 10月 17日
後記
時間がたってしまったけれどONEに来てくれた皆ありがとうございます!
初めましての人、久々に会えた人、いつもどうもの人まで最高にいい顔していて
やっている側も気持ちがよかったです。

自分たちのライブについてはかずきが触れているので
それ以外の事を書きます。
ONEは特に朝方になるにつれ、踊りがより力強くなっていく(酒の力もかなりある)。
そんな風に変わっていくフロアの光景が好きだ。言葉よりも感覚が支配するあの空間はより原始的で
誰もが平等だという気にさえしてくれる。
自由に踊っている人たち、最高!!

6年目のoneでも音楽、自分なりに楽しんでいってくらはい。


ライブでも話しましたがこの先はPV制作、アナログ、アルバム発売に向け
LOCKSTOCKと手を組み、動いていきます。
詳しい情報等は随時ここで伝えていきます。
ではまた。


[PR]

by zz_steruss | 2007-10-17 22:28
2007年 10月 16日
ONE6周年
ひさびさに飲んだ。
e0110140_2331517.jpg


昔の曲から次のアルバムに入る曲までやりました。
新曲の評判が良くて嬉しかったです。
初めのDJは久しぶりにインスト物でPLAYしてみました。
日本語ラップだけじゃなくてこういうのも好きなんです。
ライブ後の記憶は断片的にしか無いです。
最後のほうにDJやった気もするが・・・


e0110140_2333277.jpg

バカすぎるうちのマイク大将・・・

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-10-16 02:34
2007年 10月 13日
明日
明日のONEでDJヨイショ!!が自分の進むべき道に進む為、しばらくONEを離れる。
正直、大好きなDJだけに寂しい。
ありきたりな言葉は本人に直接言います。


俺は言葉に魂込めてラップするよ。



それだけ


[PR]

by zz_steruss | 2007-10-13 00:44
2007年 10月 10日
尊敬
ISAO SUZUKI SUPER TRIO at 仙台ジャスフェスティバル

枯葉
http://jp.youtube.com/watch?v=_XPcWp4Onh4

アランフェス協奏曲
http://jp.youtube.com/watch?v=5ToQ7VzjlHA

尊敬の気持ちは常に持っておくべきだと思う。(テクノのレーベルにはノーリスペクトというレーベルもあるけれど)
ただ、流されるのは違う。


人がこうやっているからこうやればなんとなくうまいくだろう考え方を持ったとき
自分のよさは0になる。
自分のよさは人からは奪えない。
自分のよさは自分で気づき、育てるもの。

無言で教えてくれる、気づかせてくれる
OMAさんにただただ感謝です。

自信が持てました?違うなー
安心したっつーかなんつーか。言葉じゃ難しいです。

ONE6周年。
steruss meets OMAsoundのトラックにのせ「尖」ぶちかまします。
e0110140_23394815.jpg



[PR]

by zz_steruss | 2007-10-10 23:33