<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
ONE 6周年
e0110140_23165899.jpg

10.13(SAT) at Family
(http://www.club-bar-family.com/)
OPEN 23:00
Door 2000/1D w/f 1500/1D

【DJ】
KENTA,KAZZ-K,TAMONE,ヨイショ!!,URUMA
【LIVE】
STERUSS,サイプレス上野とロベルト吉野,ken the 390,dinary delta force

ばっちりいきまっせー。
いきなり宣伝でした。

今週金曜日は、ブリッジにIsn't it thirsty(スペル違ってるかも!ごめん!イズニットサースティー)のダンスを見に行った。
格好良いSHOWだった。若井君、きだっちおつかれー!最高!
ダンスもラップも伝えるという面においては、さほど変わりないと俺は思う。
両者共に表情は大事だなあとつくづく思いました。伝わり方が全然違う。
集中している表情。楽しんでいる表情。等々。目に力がある人は格好良い。
良い刺激を貰う事が出来ました。ありがとう。

今日は、かずきの家が法事の為練習は休みだったので。
雨だったけれど、結構歩きました。(3駅分位を何時間かかけて)
歩く中で特に何か特別な事があった訳では無いけれど
こういう日がきっと一番残るんだろうな。
一年を通して秋は特にそういう日が多い気がする。
だから一番風景として思い出せるのは秋なのかもしれない。
秋の何でも無い日。

では、夜は冷えるので風邪には気をつけて下さい。
家のピンポンパール(金魚)の水槽には昨日からヒーターを入れました。

e0110140_23502191.jpg

この季節の晴れた日の昼は最高に気持ちいいです。

[PR]

by zz_steruss | 2007-09-30 23:51
2007年 09月 23日
2DAYS LIVEを終えて
充実した2日間でした。
細かい事は言いません。
本当に最高な時間でした。
改善点はまだまだあるけれど、
自分たちの理想に近いものが出来てきています。
周囲の皆からいい刺激をたくさん貰っているからこそだと思います。
声かけてくれたconcorde、astroありがとう!
前進する以上色々なしがらみやネガティブで心ない評価や
納得いかない事に遭遇する事もあるけれど、
それに打ち克つには自分たちが最高だと思うかっこいい音楽を伝え続けていくしかない。
この2日間で共演した皆、出会った皆 本当に感謝。

e0110140_236480.jpg

土曜のライブ
e0110140_2364393.jpg

smrytrpsかっこよく暖かいライブぶちかましてました。
e0110140_238321.jpg

土曜日のライブのお客さんの中で最年少のハルちゃん。手をあげて踊ってくれました。
e0110140_2393270.jpg

ここには写っていないけれど20人くらいで打ち上げしました。最高な人達!いいバイブスをいつも貰ってます。料理もめちゃくちゃうまかった!
豚バラ丼、かに玉、カシューナッツ炒め、水餃子、焼き餃子、冷製蒸し鶏、チャーハン
海鮮タンメン、杏仁豆腐、マンゴープリンなどなど。
ニコ隊長主導のもとどんぴしゃなものが次々とでてきました。
e0110140_23161282.jpg

家帰るとこいつらが迎えてくれます。

では、また。

[PR]

by ZZ_steruss | 2007-09-23 23:17
2007年 09月 23日
photo
e0110140_2229255.jpg

e0110140_2230023.jpg

e0110140_22304329.jpg

e0110140_22313112.jpg

e0110140_2232873.jpg


6
[PR]

by ZZ_steruss | 2007-09-23 22:32
2007年 09月 19日
連投
秋に聴くと特に最高な音楽。
http://jp.youtube.com/watch?v=-2I35_38zCg

EGO-WRAPPIN' - A Love Song feat. Determinations

そろそろ中納良恵さんのソロアルバムも出ますね。

http://www.nakanoyoshie.com/

ホームページで聴いた曲がすでに最高でした、
やる気でる。

んな感じで連投でした
e0110140_23441487.jpg


[PR]

by zz_steruss | 2007-09-19 23:35
2007年 09月 19日
最近誕生日を迎えました。
色々な人に祝ってもらった。
ありがとう。
バーベキューで予定より飲みすぎた!

今週は2本ライブが入っています。

金曜日は久々地元YOKOHAMA BRIDGEでライブ
e0110140_2335667.jpg

e0110140_234132.jpg

concorde再始動!
いつも酔っ払って絡んでいる面々です。
最高な友達。


土曜日はDAYイベント 17:00過ぎくらいから渋谷O-NESTでライブ
こんな面々です。
Astro / Samurai Troops
RUB-A-DUB MARKET / Heavy Sounds
LOW JACK THREE / STERUSS / 関口紘嗣(DJ)
開場16:00/開演16:30● 前売¥1.000/当日¥1.500● ドリンク別
発売中O-nest・ぴあ(263-133)・ローソン(31368)
http://www.shibuya-o.com/o-nest.html

ありそうでなかった感じなんで楽しみです。





[PR]

by zz_steruss | 2007-09-19 23:15
2007年 09月 16日
晴天
横浜は晴れてます。
今日久々にカマキリに出会いました。
茶色のコカマキリは何度か見かけたけれど、緑のカマキリは本当に久々。
何年ぶりだろう?
久々に見たそいつは、腹がでかくて格好良かった。
実は、ここ最近(7月中旬位から)探していたので
見つけた時は一瞬ビクッとしました。
カメラを向けると仮面ライダーの敵みたいな動きで
こっちに近づいてきた。
しばらく観察してから、草の上に返した。
ふと見た空に浮かんだ雲が幻想的で奇麗だった。
カマキリは日陰に逃げて、休んでいた。
じゃあ今からスタジオ行ってきます。

6
[PR]

by zz_steruss | 2007-09-16 15:04
2007年 09月 10日
2年が経過
金曜日
SNEA 山田ちゃんとアルバムのジャケの打ち合わせ。
機械的なものと人間的なものがバランスよく混ざっているものが好きなので、
山田ちゃんと手を組み自分達の思うものを形にできればなーと思ってます。
それにしても山田ちゃんの仕事の早さにはいつも脱帽です。
共に乗り越えて、うまい飯を食いましょう。

土曜日
ONE
俺たちの前にぶちかましていた、ダイナリのライブが格好よかった。
自分の言葉や考えをしっかり持っていて、いい刺激を受けた。
同時に、そういう部分は俺たちも絶対に失っちゃいけないものだと思った。
俺達のライブは、新曲も皆に徐々に浸透し、
良い感じだったけれど
最後の最後
つめが甘かった。
修行あるのみ。
次回は6周年。
花そえまっせー。

ライブ後、今回はすぐに帰宅。
4時30分に家に着き
5時30分に起き
昼12時くらいにリレーでトラック走ってました。
焼けた。
終了後トンボ帰りでスタジオにて練習。
この日9月9日日曜日は白い三日月を発表した日だ。
もう2年が経過した。
スランプを経験し、それを乗り越えた先の言葉や音が
俺達の前にいます。
今は、言葉と音がしっかりと足並みをそろえ、皆のスペースに胸張って突進していけるよう
最後の調整段階です。

ここ一年半くらい、常に亡霊のように白い三日月越えという課題がつきまとっていたけれど、
皆がほぼ同時期に越えることなんてありえない事に気づいた。
白い三日月という世界の中には、あの時でしか生まれなかった言葉やRAP、音が今もいきいきと生きている。
それを殺すんではなく、白い三日月というアルバムをさらに元気付けられる音楽を。
そんな思いで曲を作ってます。
みんなに聴いてほしいです。
言い回しやラップの手法は変わったものの芯の部分は変わっていません。
じゃあまた
e0110140_21413075.jpg


本当は昨日書くってかずきと約束していたけれど眠すぎた!
ごめん。


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-09-10 21:42
2007年 09月 05日
ONE070908(SAT)atFAMILY
ONE VOL.72
9.8(SAT) at Family
http://www.club-bar-family.com/
OPEN 23:00
Door 2000/1D w/f 1500/1D

【DJ】
KENTA,KAZZ-K,TAMONE,ヨイショ!!,URUMA
【LIVE】
STERUSS,サイプレス上野とロベルト吉野,ken the 390,dinary delta force

e0110140_22551482.jpg

[PR]

by zz_steruss | 2007-09-05 22:55
2007年 09月 03日
近況
先日suikaのtotoさんのレコーディングをしました。
次のアルバムに参加して頂きました。
彼女のオリジナルな世界観に引きづり込まれながらレコーディングは終了しました。
完成が待ち遠しいです。

昨日発売されたダースレーダー監修のHIPHOPガイド本にコラムを
書かせてもらいました。1ページだけですが興味のある人は読んでみてください。
e0110140_1373460.jpg

っていうかダースレイダーは一人で600枚近いレビューを書いてます。
恐るべし・・・

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-09-03 01:39
2007年 09月 01日
夜の道
昨日の夜、風呂から出ると友達のGYP-Cから電話があった。
正確にいうと俺がかけてあっちがかけなおしてきた。
(どうでもいいか)
横浜のBRIDGEで行われるNORAのリリースパーティーの中でライブをするようだ。
深夜1:00ぐらいからのライブ

少し肌寒かったので、長袖のシャツを着て向かった。
ライブを見たらすぐ帰ると決めていたので原付で行った。
風呂上りで、風が気持ちよかった。
一番好きな気候だ。

行く道の中で色々なことを考えた。
いろんな人を思い出した。
ビートたけしが原付で何かにつっこんで事故した時のことも思い出した。
頭の中で時より最近借りた曽我部恵一の「甲州街道はもう夏なのさ」という曲が
リピートしていた。

GYP-Cのライブは本当に良かった。
格好いい。
飾っていないところが一番格好いい。
本人に言ったら「いや、飾ってるんだけど」とかいわれそうだけれど 笑

GYP-Cのライブが終わりすがすがしい気持ちで家に帰った。
途中で猫の死体に遭遇した。
みなとみらいの観覧車の時計は1:53だった。
いつでも、正確に時間を教えてくれる観覧車は俺にとってなくてはならないものだ。
帰り道は今年の夏にあった事を思い出した。
上野と吉野がフジロックに出た事も。
その時のライブがどういうものだったのかは想像できなかったが、
大抵ライブ後はやけに冷静な2人の姿はなんとなく想像することが出来た。
その日、俺達はレコーディングをしていた。
もう夏が終わる、早いなあ。



そんな夏のおわりの夜の道


[PR]

by zz_steruss | 2007-09-01 12:28