<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 28日
大蝕@川崎CLUBCITTA
最高に熱かった!
ダース君、LOCK STOCK、蝕STAFF 、CLUBCITTA STAFF、 出演者のみんな
何より蝕を待っていてくれていたみんな
今回の大蝕で触の存在を知り、気合いを入れてきてくれたみんな
ありがとう!

ライブ中必ず「ありがとう」というけど
ありがとうには一言一言意味があるという話を
初めて担任をやらしてもらった時の主任に聞き
それ以来、単純に良い言葉というだけでなく
もっと特別な存在として「ありがとう」は俺の中に
あります。

あ すべてのはじまり
り らせんかいだんのぼり
が かがやかしい未来
とう すべてが十字に交わる

「ありがとうございます」、まで言うと、
「天照大神(あまてらすおおみかみ)ここにあり」という意味らしいです。
それが正しいとか間違っているとかそんな事は
わからないけど、そうとらえる事ができたらなんだか面白いし、良いなあと思う言葉です。

いきなり話が飛んでしまった。戻します。
今回来られなかった人達もこれから毎月、渋谷THE GAMEで「蝕」があるので
がんがん遊びに行きましょう。次回は2007年8月4日(土)です。
俺は行きます。

昨日、マイク中毒pt2で完全にあの日の出番を終えて、ANARCHY君とコマッちゃん
にバトンタッチして未来は暗くないが始まった瞬間
もの凄く興奮して、走って客席にいって一番前で熱くなってるヘッズ達と
もみくちゃになってライブを見たんだけれども、最高だった。
俺はあの感覚がやっぱり大好き。
ステージ脇で見るのも、それはそれで落ち着いて見られたりして良いんだけど
俺はダイブしてくるやつとかを笑って支えるあの感覚がものすごく好き。
あれこそピースだと思う。
あやまってパンチはいっちゃったりしてもなんとなく笑って許せてしまうあの状況。

N&Pのフックに昔、俺が鬼だまりで興奮しすぎて彼にひじてつを食らわしてしまい
コンタクトレンズがふっとんでいったんだけど、それでもフックは動じず
俺といっしょになって興奮して
ライブが全部終わった後に「多分お前からひじてつ食らってその時、コンタクト落ちたくさいんだけど。」と俺に笑って言ったあの場面を思い出した。

時代がどうのこうの関係なく俺は熱いのが大好き。
うまく丸く収まるのはらしくないし、つまらない。
つまらないのはごめんだからこれからも自分のスタンスで
HIP HOPを楽しんで行きたい。

どこの誰かもわからないやつと
自分が大好きな音楽を通じ
汗流して、熱くなって
笑い合えるなんて本当に最高な事だなあと思う。
昨日出会ったみんな。またいつかいっしょに遊ぼうぜ!

最後に昨日のとんでもない画像を
e0110140_15474651.jpg

GAGLEの次が出番でした。これはGAGLEが最高なパフォーマンスを披露している最中です。
Mu-R君(ズボン丈最高。今年の夏、俺と最善君が(彼は去年から先取り)注目している丈です)が見事なDJ裁きをしている横でその事件は起きていました。

e0110140_15482363.jpg

足元で寝ていたDJ。昨年のUMBの大晦日大会でメンタル面を相当鍛えられたのだとは思うけれど、大入りのお客さんの前でここまでリラックスできるのは相当な肝っ玉だろう。
というより見えていないところで、まさかメインDJが出番直前までブースの下で
寝ながら待機しているなんて予想もつかないだろう。この日一番やられた光景。
これのおかげですっかり緊張もほぐれいいテンションでライブ出来ました。
ライブ後DJかずまさんお疲れ様でしたとヘッズに言われていた事は胸にしまっておきたいところであったが、あえて今ここで解放したい。

e0110140_15491617.jpg

蝕ならではのショット
KIT君(ICE BAHN) STONE-DA BELAMA2  はなび  ロベルト吉野  6

ではまた!

[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-28 16:01
2007年 07月 25日
脳内メーカー
夏休みという事で、卒業生がちょくちょく遊びに来てくれてます。
先日、卒業生とのりで脳内メーカーっていうものをやりました。

早速自分の名前を入れメーカーにかけると

e0110140_8484027.gif


という結果がでました。

http://maker.usoko.net/nounai/


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-25 06:15
2007年 07月 25日
新潟
新潟のUSU君そして被災地のみなさんへ
今日はUSU君が監修している曲の1バースをとらしてもらいました。
何かの役に立てればと思っています。
8小節です。

それは予測ができない まるで今回の依頼
時差のない島で作り出す今
涙を涙で迎えない
皆にある未来 忘れちゃいけない
夢を持つこと 歌ってる子や 見守ってる親
どこでもある今日が
繋がる島 希望行き汽車 「日本号」
乗員は 同じ気持ちさ

e0110140_921437.jpg

USU aka SQUEZ /247 U N' I To You 



[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-25 01:19
2007年 07月 23日
見えてきてます
今日も1曲できた(最高の出来!)
残り2曲で終了です。
とどめの2曲。

アルバムに参加してもらう人達も決定し、いよいよ見えてきました。
今回参加してもらう人達はソロを含め3組の予定です。
ラッパーだけではありません。
アルバムの流れをつくって行った時に必然的に今回の運びになりました。
どうしてもの3組です。

これから先いっしょに曲を作りたい人達はまだまだいるので
その時はよろしくお願いします。

参加してもらう人達に関しては、
レコーディング時に随時ここで発表できればと思っています。

そしてそれと同時進行で、SNEAと手を組み、
ジャケット作成、盤面作成。
山ちゃんにとっては地獄の時期到来です。
また、一緒に力をあわせてやっていきましょう。

で、今週金曜は大蝕。
dayイベントでのチッタのステージは、鬼だまりを思い出す。
チッタのステージは特別な場所です。
皆の目がしっかりと見えるところでは、それ使用のライブ。
チッタではチッタでのライブ。
ぶちかまします。

jah!


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-23 00:40
2007年 07月 22日
word
藤沢、VIBES
本当に楽しかった。
最高に気持ちが上がりました。
ラストまでみんなが残っていて、踊っていて
良い光景を見ることができた。
忘れないようにしたい。
出演者のみんな、お世話になりました。
最後はみんなでやって面白かったね。
またアルバム出したら行きたいです。
かけつけてくれた友達もいつもありがとう。
確実に力になってる。

土曜は、エアジンで鈴木 勲さんとスガダイローさん
のDUOでのLIVEがあるということだったので行きました。
約45分を2セット。
45分間、演奏が止むことはなかったです。
凄い。圧巻の一言。
時間の感覚が完全に麻痺する状態
開放の音楽
最高。尊敬しています。
前向きな話もできた。
詳しい事はもう少し先に。
前進あるのみ。


最後に、アルバムに発表に向けこのホームページもリニューアルしていこうかなと考えています。
BBSもなくなる方向です。(書き込みしてくれたみんなに感謝。時々レアな書き込みがあり上がってます。)

よろしくお願いします。
ではまた今から曲とってきます。



e0110140_435459.jpg

こうたろうの頭にバッタがとまってました。
夏よ早く来い
[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-22 14:51
2007年 07月 22日
photo-airegin-
e0110140_2591169.jpg

エアジン 宇宙ステーション
e0110140_30252.jpg

ステーション内部
e0110140_323353.jpg

red
e0110140_325979.jpg

white
e0110140_374656.jpg

スガダイローさん
e0110140_3103998.jpg

鈴木 勲さん
e0110140_311040.jpg

いっしょに






[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-22 03:13
2007年 07月 19日
日曜は
毎週曲を録ってて、終ったらスタジオ近くで食事をして
帰るのがお決まりパターン。

e0110140_148363.jpg

↑↑↑
最近良く行く“パオウ”ってカレー屋。
マジ旨いけど横浜駅からは歩けない距離です・・・

e0110140_1482466.jpg

↑↑↑
スタジオから歩いて行ける
“皆楽亭”って定食屋のチャーハン。
店の主人曰く「何でもあるから言って!」
と頼もしい声をかけてくれる店。

e0110140_1491445.jpg

↑↑↑
上野のライブ見に江ノ島行ったとき撮った写真。
もう夏です。
今年もSTONE DA主催のBBQはあるのか?

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-07-19 01:51
2007年 07月 17日
近況
気づいたら13、4曲ぐらい曲をとっていた。
もう少し。後3、4曲増えるので、ここから絞ってって、
ALBUMは12曲ぐらいが理想かなーと思ってます。
まだわからないけれど。
早く皆に聴いてもらいたい。

e0110140_21331961.jpg


毎週のようにとった曲をCDRに落とし聴いています。

話は飛ぶけれど、
先週のONE、台風の中来てくれたみんなありがとう!
確実にパワーをもらった。

日曜日は、ZEN LA ROCK君のリリースパーティーに
サ上とロ吉が出演するということで久々に江ノ島に遊びに行った。
控えようと思ったら結果、結構飲んでしまった。
みんな生きて帰れたんだろうか。
今の所連絡はないので心配なさそう。

今週は
7/20 (FRI)
VIBES vol.29 @CLUB 藤沢朝日町パラダイス
http://www.club-fap.com/

DOOR:\1500/1drink

[GUEST LIVE]STERUSS (ZZ PRODUCTION)

[DJ]URUMA/FRI-HI/SYU/MEEK/KAZZ/瞬

[LIVE]DELCATECK/THROB/LEGOF ROCK/MIC TRIBE/GO韻STEP

[DANCE]SUPA DUPA FLY



最後に新潟、長野の大地震の被害がこれ以上広がらないことを祈ります。
少しでも力になれることがあれば、していきたいです。


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-17 22:09
2007年 07月 17日
大蝕!!!!!!!!!
下に詳細は書いたけど、フライヤー載せてなかった。
STREETでGETせよ!
e0110140_1234454.jpg

e0110140_124189.jpg


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-07-17 01:25
2007年 07月 12日
HIP HOP IS DEAD→HIP HOP LIVES
BMRのKRS-ONEのインタビュー面白かった(興味深いという意味で)。
NASのHIP HOP IS DEADリリースパーティーに出席できないとわかった
KRS-ONEがNAS個人への私信としてのフリースタイルをレコーディングし
送ったそうな。
その内容の一節
「NAS、HIP HOPは死にはしないぜ。お前が盛り返してくれたんだ、
お前がHIP HOP IS DEADと言ってくれたおかげでな。
You're Hip Hop for real」

e0110140_22192585.jpg

Krs One & Marley Marl/Hip Hop Lives

e0110140_2221646.jpg

Nas/Hip Hop Is Dead

共に、説得力のあるHIP HOPです。

で告知
今週土曜日はこれ!

ONE VOL70
7.14(SAT) at Family
(場所等のチェックはhttp://www.club-bar-family.com/でお願いします)
OPEN 23:00
Door 2000/1D w/f 1500/1D

【DJ】
KENTA,KAZZ-K,TAMONE,ヨイショ!! ,URUMA
【LIVE】
STERUSS,サイプレス上野とロベルト吉野,dinary delta force

e0110140_22321794.jpg


ONEの朝方みんながへべれけで踊っている光景が最高。
来てくれ!

じゃ土曜日に!


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-07-12 22:33