<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
建設的
全力でやりました。
みんなとHIP HOPを通しリンクできるのは嬉しいことです。
色々なスタイルがある中で、自分自身のスタイルを貫くことの
難しさ。ゆえその事をやり抜いたときの達成感と解放感。
それを得、また日々を生き抜く。

自分自身をさらすって行為は単純に勇気がいることだと思います。
さらしている人には何物にも変えがたい勇気をもらう。
ごく当たり前のことなんだけど、
やる側(ここでは与える側)は勇気を出しぶちかまし、そして受け取る側はその勇気をもらう。
その勇気は日々の生活でまた別の誰かに受け渡され、
勇気は伝え伝えられ、人々を前に進めていく。
勇気がないものは、人を馬鹿にし、人生を馬鹿にする。
勇み進む理由が見つからないゆえ。
前に進むってことは、生きるってこととほぼ同じ意味だと俺は思っている。
生きている意味なんてあるのっていう人もいるけど
それを自らの足で探すのが生きている意味なんじゃないかな。

だから死んだ目なんてよくない。
自分にも、自分をいかそうとしてくれている周囲にも。
死んだ目なんかでは何も探せないよ。
勇気という前に歩む為の追い風をふかせ、
同じ人として一歩踏み出し、生き抜こう。

いつも俺たちが一歩を踏み出すとき
足場を支えてくれるサポーターに感謝。
そしてその一歩を踏み出すきっかけをくれる
仲間、人々に感謝。


最後に新曲から一節

拝啓 あなたへ 鳥と夕日 震える月
あったかい勇気 燃やす空気
ウッドベース 太陽 心に
旅 戦いのもとに



建設的まだまだ前に進んでいこう。

6宇宙
[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-06-30 09:32
2007年 06月 30日
建設的と近所
建設お疲れさまでした。
地元横浜のレギュラーイベントだけあって
毎回一番楽しみなイベント。
今回は早い時間のDJだったからDJ KENTAの流れを崩さないように
inst系の曲でplayしようと思ったけど、
リクエストがあったので中盤から
恒例の日本語ラップにシフトチェンジしました。
こういう時はホントにSCRATCH LIVEは重宝しますね。

最近家の近くの団地が取り壊されています。
e0110140_0131621.jpg

新しい曲でベラマツが歌ってる
ユーカリの丘にある団地です。
小学校からの友達はこの団地にたくさん住んでたけど
今は皆出て行っちゃって誰もいない。
俺はこの団地の住民じゃなかったから
未だに近くに住んでるけど、
見慣れた風景が変わっていくって複雑な気持ちですね。
e0110140_0134560.jpg


明日はサ上とロ吉の保護者として仙台に向かいます。
仙台の皆さんよろしくお願いします。

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-06-30 00:15
2007年 06月 26日
休日
福岡から戻って翌日はN&Pのレコーディングの手伝いしてた。
アナログ用のレコーディング。サンセに続く名曲だよ。

今日は1日OFF!!!!!!
天神でゲットしたネタを調理してやばいビートを作ります。
BEAT武士って名前はやばいと再確認。

実は昨日もらーめん食べました。
e0110140_18257.jpg


DJ KAZZ-K


↓の日記はベラマツです。
[PR]

by zz_steruss | 2007-06-26 18:03
2007年 06月 26日
天神最高
e0110140_130467.jpg

e0110140_130498.jpg

e0110140_130433.jpg

e0110140_130480.jpg

最高だった!芋パイン沢山のんで公衆下呂吐き場でかました!フリーズ君あきえちゃん スケーターのありちゃんならび良くしてくださったみんなマジで書ききれないわ~本当ピース後わざわざTELくれたビックフェイス君びがっぷYO!
ライブもブチあがりすぎて白い三日月ハナからぶっ飛ばしました…かずけとくわちゃんにもピース あとフリーズ君とこのクラブでの絵がカッコイいんだ!今日は仕事休みだったからゆっくり休もうと思ったが強烈な天神バイブスがまだ残ってたのかずっとリリック書いてた。いい感じだよ とても 携帯は色々面倒だから明日仕事だし寝る事にしよう。きのうフリースタイル一瞬やったmcのリー君もびがっぷ おやすみなさい
[PR]

by zz_steruss | 2007-06-26 01:30 | 自然
2007年 06月 25日
福岡天神親不孝どおり
e0110140_17492892.jpg

福岡充実した2日間だった。
土曜は朝4時20分に起きた。
それでも結構ぎり。
そんなこんなで始まった今回の旅。
福岡に着いたは良いが朝早過ぎて、暇すぎて
思わずゲーセンでワニぶったたきまくった。

朝11時から男3人でショッピング。
昼はマイク大将お勧めの赤のれん節ちゃんというところで
本場とんこつラーメンを食べた。
おいしかった。
福岡天神の駅前にある大丸というビルの向かいにあります。
e0110140_17375642.jpg


レコ屋、充実していてたのしかったなあ。33レコード、TICRO MARKETS、
クイーンズサウンド、ボーダーラインレコーズ等等。
e0110140_17361927.jpg

@ボーダーラインレコーズ

福岡TOWER RECORDSにてDJKRUSHさんの話を聞き
生気が復活した。
白い三日月を渡し、漸にサインを貰った。
最高に嬉しかったです。

その後人生初のカプセルホテルにチェックイン。
かなり疲れていたのでテレビでもみて
ゆっくりしようと思いテレビをつけたら
いきなりアダルトチャンネル エン 大音量
ひわいなBIG SHOUTが響き渡り、
パニックにおちいった。最低。

夜サ上ロ吉、ロマクル、タロソウ、ホッヤクと合流。居酒屋「ふとっぱら」にて懇談会。
PROPSトシキ君、マウントのみんな、ファイティングボーズポッセのみんなありがとうございました。
ここで食ったラーソーメン、焼きラーメンもうまかった。
ロマルのトクちゃんと女性の好みについて熱く語り、
タロチャン、エムチャンとはHIP HOPについて
話をし、かなり充実した時間を過ごす事ができました。
e0110140_1740238.jpg

マイメンエムちゃんと

その後、クラブ巡りをした。
スタンドバップというクラブでRAMB CAMPの
マネージャーアキエちゃんと待ち合わせをし
そっからFREEZ君がやっているCLUB BASEへ行きました。
めちゃくちゃいいクラブだった。
内装も最高。
そこで10分時間を貰いロ吉WITHステルスでやらしてもらいました。
GDARW.B.ConectionのINNO君と再会を果たし(INNO君さらにラップがかっこよくなってました。)、それからはINNO君、アキエチャン、ロ吉で行動。
e0110140_17424667.jpg


本当に感謝してます。
いいところ沢山教えてくれてありがとう!!
名前忘れてしまったけど、ネタものがかかっていて、
スケボーのビデオが流れるバーも良いところだった。
BASEのみんなもありがとうございました。
BOOK君サンキュー。
名前聞かずで申し訳なかったのですが朝道案内してくれた男子
ありがとうございました。

朝7時カプセルホテル着。
腹減ったということでたまたま入った店が
元戸塚人が経営していて、しかも良い感じの
ラスタマンで、あたたかいもてなしを受け、
ただめしを食い、ただ酒を飲み良い話を沢山聞かせてもらった。

朝9時。
気絶。

朝11時、BELAMA2が起こしにくるも
そこにいるのは、麻酔銃で撃たれたゴリラ。
カプセル内でまさかのB-29戦闘機が飛び交う音が聞こえたといっていました。

まっかかっかの顔のまんまショッピング&昼
この日は秀ちゃんというラーメン屋で食った。
やはりうまかった。
e0110140_17434056.jpg


途中行ったFUTURAの店員さんが僕らの事を知っていてくれて
嬉しかった。
ホテルで小休止し、ライブへ。

e0110140_17472386.jpg

ライブ前トクちゃんと(祐司これ使って)この写真とった後笑いました。

昨日?今日?の芋パイン(芋焼酎のパイン割り)が完全に残っていた為、
自らを奮い立たせるべく気合満タンで臨みました。
完全ぶっかました。力の限り全快で行こうと決めていたので
その決めていた事ができ良かった。
その後皆のライブを見る事ができなかった事が唯一の心残りです。

ライブ終了後9時の便で羽田へ。
今日はまた朝5時45分に起き、仕事きてます。

感謝
HOTCHI、サ上とロ吉、ROMAN CREW、TARO SOUL
PROPSトシキ君、MOUNTのみんな、Fighting Bose Posse
アキエちゃん、INNO君、FREEZ君
CLUB BASEの皆さん
ZEcHO-TEN & XEMOWN

今週は建設的5周年です。
ぶちあげるよ。


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-06-25 20:54
2007年 06月 25日
初九州
福岡行ってきました。
サとロ、太郎ソウル、ロマンクルーと一緒に。
出発の飛行機が6時半羽田発・・・
初めて地元の駅から始発乗ったよ!

e0110140_15273478.jpg

福岡はらーめん食ったし、買い物もしたし、クラブも
何件か連れて行ってもらって満喫して来た。
買い物した店では店員さんが
「ステルスのCD持ってますよ!」
だって。感謝&嬉しかった。
初めて来た九州でもしっかりチェックしてる人がいて。
タワレコではケンザのアルバムが展開されてた。
たまたまインストアイベントがある日で、
尊敬しているDJ KRUSHのトークショウが観れた。
彼も昔は苦労してたらしい。

ライブは昼間から夜までのフェスみたいな感じ。
時間がなくてステルスだけ早く帰って来たので
最後まで入れなかった。
ライプレポは上野か太郎かロマンのblogで。

e0110140_15234543.jpg

帰ろうとしたらトイレから少しだけ顔を出した吉野が
「お疲れっす」
と一言・・・
実は先輩にしっかり挨拶ができる律儀な吉野君でした。
写真撮ろうとしたらZZポーズまでしてきた。

そんな感じ!
e0110140_15254398.jpg


DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-06-25 15:29
2007年 06月 18日
今週末は
福岡でライブです。
ZEcHO-TEN & XEMOWN PRESENTS A LIFESIZE 07というイベントで
福岡天神 マジックスクエアビルという場所でやります。

練りに練って、今できる最高のライブセット組んだんで、
福岡のみんな気合入れてまっていて下さい!

天神のみんなに久々あいてえなー。

アーーイ!!

曽我部恵一さんのライブ、時間が合えば見たい。


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-06-18 23:28
2007年 06月 16日
20070615LIVE@MILK
Easel の皆さん、出演者のみんな
お疲れ様でした。
みんながみんな最高で
あっという間に朝になった。
ライブ前にやらしてもらったSUIKAのセッション
気持ちよくできました。
何よりこのセッションのために
曲を用意してくれていたことがうれしかったです。
タケウチカズタケさん、高橋 結子さん、タカツキ君、アトム君、TOTOさん
ありがとうございます。最高や。
自分たちのライブは、スタンダードなHIP HOPセットで臨んだ。
言葉に表情がつくようにさらに歌いこむ必要があるように感じた。
全体的に色がぼんやりしているように思うので
もっともっと一曲一曲に向き合い、
それぞれの曲の色をだしていこうと思います。
LOCK STOCK HOTCHIいつも適切なアドバイスサンキュー。
自分じゃ見えないところをいつも気づかせてくれる。
福ちゃん、お疲れ様。助かりました。
昨日、会えたみんな、声をかけてくれたみんなありがとう。
一日一日確実に成長していく曲たちをこれからも見守ってくれたら
うれしいです

では。
今日は最高の天気だね。
神奈川の大池公園では今の時期
蛍がみえるらしいです。


[PR]

by zz_steruss | 2007-06-16 13:46
2007年 06月 13日
歳をとった
昨日29歳になったよ。
e0110140_3134077.jpg

前の職場の仲間がサプライズでくれたケーキ。


中学の頃は28で結婚すると思ってた。
現実は甘くないですね。

連絡くれたみんなありがとう。
最初に祝いメールくれたのはCRIME6だった・・・
今年はSTERUSSでアルバム出して29歳の回答を出します。
MIX CDも出す予定。多分出す。
53年組はヤバイ奴が沢山イルから
負けないようにぶっかます!

今日は焼肉おごってもらった。
e0110140_3141638.jpg

タン塩かなんかに塩が付き過ぎてたときのショット!

DJ KAZZ-K
[PR]

by zz_steruss | 2007-06-13 03:17
2007年 06月 11日
ライブ、レコーディング
今週はBAYHALLでLAFAYETTE4周年、FAMILY「ONE」で KEN THE 390リリースパーティーがありました。
いろんな人に出会い、パワーをもらった。ありがとう。
久々に会う友人もいて嬉しかった。
また飲もう。

ただ少々飲みすぎ、ONEの帰り道、最後の最後で右目上をぱっくりきってしまった。
おかげでSHINGO西成さんのタオルが血だらけになった。気をつけねえと。
眉毛にかぶさるようにバンドエイドをはっているので、見る人によっては、眉毛処理に失敗したように見えると思う。

2日間、全力で走りぬけたため、レコーディングが少々不安であったが、
テンションも丁度よく、満足するものができた。
現在10曲ほどある。
新しい曲の構想もあり、プリプロは終盤に進みつつあるけど、
同時にそぎ落とす作業もしていく必要がある。
進み、戻り、進む。地味な作業ではあるけど
とても大切な作業である。
自分たちの満足のいくアルバムを作り、
再びみなさんに会いに行くことを楽しみにしています。

今週はSPENCER DORAN JAPAN TOURの為、恵比寿 みるくで
ライブをやらしてもらいます。
少々長期戦になるので、当たり前ながら練習に集中しのぞみます。


ではまた

[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-06-11 00:27