2007年 08月 09日
usonian depot
e0110140_23354141.jpg

e0110140_23363924.jpg

e0110140_2338232.jpg

e0110140_23384764.jpg

e0110140_23401426.jpg

e0110140_23412984.jpg

e0110140_23421263.jpg

e0110140_23433791.jpg


中目黒高架下にある創作料理店usonian depotに行くのは多分これで最後。
最後はめでたいというテーマで料理をつくってくれました。

アジのお造り、たいの刺身、タチウオのたたき
馬のレバー刺し
アジのマリネ アジの骨のから揚げ
有機トマトのサラダ
たいのおかしら 木の芽焼き
たい入り和風だしのおこげ
マンゴーのムース アイス添え

最後にして最高だった。
あんなに流行っているお店なのに無くなってしまうのは本当に残念だ。
もっと早くに知っておきたかった。
味はいつも飛び上がるくらいおいしかったけれど、それにプラスして
楽しそうに料理を出してくれるタッチャンとスタッフの皆さんの雰囲気が好きでした。
最後に聞いた「外で食べる料理は本来何でもおいしいはずなんだよ。
だってみんな真剣につくっているんだから。
要は食べる人においしく食べようという気持ちがあるかないかだと思うんだ。」
という言葉ははっとさせられました。
いつも驚かしてくれた、楽しませてくれたこのお店。本当にありがとうございました。


[PR]

by ZZ_STERUSS | 2007-08-09 23:37


<< STERUSS meets O...      偶然と必然 >>